飲食店訪問

桃園(中華料理・西区三篠町)~サービスセット~

飲食店訪問
※2021.5閉店確認

 
 
 
「とうえん」ではなく「ももぞの」と読む中華料理店にて、お昼ご飯。

店名を冠した桃園ランチの提供がない曜日だったので、定価900円が100円引きになっていたサービスセットを注文してみました。

いわゆる中華そばと炒飯のセットでして、大は+100円・小は-50円。

桃園 サービスセット

提供スピードはなかなか早く、腹ペコなときにはありがたい。

 
 
 
中華そばは、醤油が香る澄んだスープに、具材はもやし・青ねぎ・チャーシュー。

桃園 中華そば

この手の中華料理屋さんでは定番的な組み立て。

ごくごくっと飲み干せるスープで、前夜にやや飲みすぎた胃に染み渡ります。

 
 
 
風味は若干独特なニュアンスがありますが、具材に由来するものなのか、スープの素材由来なのか。

いずれにしてもネガティブなものではありません。

 
 
 
麺は細くて柔らかめ。

桃園 麺

量は少し多いかな。

 
 
 
炒飯は、しっとり薄味の仕上がり。

桃園 炒飯

半炒飯よりも量は多めで、値段なり(+300円)でしょう。

具材は小さく刻まれた人参・玉ねぎ・チャーシュー、青ねぎ。

真っ黒で醤油が強いのも好きですけど、この手のも好きなんですねよぇ。

 
 
 
お店の場所は、フジ三篠店の少し北のほう。

183号線沿いのレクサスの東側にお店があります。

桃園 外観

桃園 看板

 
 
 
客席はカウンターとテーブル。

全席禁煙なのは、僕にとっては嬉しい限りです。

桃園 店内

お店の切り盛りは男女2名で。

ハキハキ朗らかな女性の接客が好印象で、この地で長く続いてきた理由のひとつなんだろうなと推察。

 
 
 
地域に根ざした町中華。

やっぱり好きだなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.4)

 
桃園 メニュー

 
■お店のデータ
桃園
広島市西区三篠町2-19-13
0822381304
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:木曜日

 
■桃園の訪問記
桃園2(2019.12)
桃園3(2020.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました