飲食店訪問

あや(スナック・西区上天満町)

飲食店訪問
天満町「」に行く途中、視界の端に入ってきた「ランチ」の幟旗。

一般的には「え?」と思うようなお店でしょうけど、カラオケスナックのランチを食べた僕からすると、自分の経験値の中での発見です。

それでは行ってみましょう。

あや 外観

 
 
 
ここは、上天満町にある『あや』というスナック。

メニューは、八宝菜 他、豚トロ焼肉 他、すじカレー。

あや メニュー

「他」って何があるの?

気になるなぁ。

 
 
 
客席はŁ型カウンターのみで、隣とはアクリルパーテーションで、カウンターの中とは透明なシートで仕切られています。

奥に鎮座するのはママさんでしょうか。

紫のカーディガンがよくお似合いです。

眼光鋭く、でもフレンドリーな雰囲気。

調理や配膳は2~3名の女性が担当。

 
 
 
注文した八宝菜は、白ごはん・味噌汁・小鉢的なおかず3品で構成。

あや 八宝菜定食

ご飯と味噌汁はお代わり可能なんですって。

 
 
 
メインの八宝菜は、鶏ガラスープに白菜や海老の旨味が移っていて、我が家で食べるようなホッとする味わい。

あや 八宝菜

具材は、白菜・海老・えのき・人参・イカ・豚肉など。

小鉢的なおかずは、ほうれん草の胡麻和え・梅くらげ・糸こんにゃくの炒め物。

 
 
 
この日はモーニングをしっかりといただいたので、ごはんのお代わりはご遠慮。

梅くらげ以外は手作りされていて、そういった面にも好印象です。

 
 
 
久々に面白い新規開拓となりました。

気になる方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2021.3)

 
 
■お店のデータ
あや
広島市西区上天満町8-4
0822938185
営業時間:不明
定休日:ランチは当面無休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました