飲食店訪問

なおちゃん(お好み焼き・東区若草町)

飲食店訪問
-この界隈では一番の早焼き-

 
 
ここ最近は、週に1~2回はお好み焼き食べていますが、意外と飽きないもんですねぇ。

最近開拓し始めた広島駅裏エリアは案外お好み焼き屋が多いので、我ながらこういう嗜好だと助かります。

 
 
 
さて、今回訪れたのは、若草町にある『なおちゃん』。

お店の場所は大内越通りの一本裏筋で、用事がないと通らない道だと思います。

なおちゃん 外観

 
 
 
自動ドアを開けて中に入ると、白が基調で清潔感のある空間がお出迎え。

鉄板そのものや厨房のタイル目地もキレイで、気持ちの良い空間です。

なおちゃん 店内

お店の切り盛りは、しゃきっとした女性店主がお一人で。

 
 
 
お好み焼きのメニューは見つけられませんでしたが、いつも肉玉そばなので特に困りませんでした。

ちなみに、鉄板焼きのメニューは掲示あり。

なおちゃん お好み焼き 夜メニュー

 
 
 
注文が入ると生地を敷き、魚粉・キャベツ・もやし・豚バラ3枚・天カス・つなぎで反転。

生麺ぽい見た目のそばは固まりのまましばらく焼き、片面に焦げが付いたタイミングでソースを掛け、ほぐし焼きます。

なおちゃん お好み焼き 途中

 
 
 
2~3度軽くプレスして、そばと合体。

卵を貼り付けて、ソースや青海苔などを施したら完成です。

なおちゃん お好み焼き 完成

比較的早く焼き上げるタイプで、ネギがかかっているのも特徴のひとつ。

 
 
 
早速いただいてみると、野菜のポリポリ感、天カスのカリカリ感、ところどころトロッとした卵。

一体感はそんなにないので、やや崩れやすいでしょうか。

 
 
 
食べているうちに野菜に火が通り、中心部はほっこりと。

味付けや油が過剰では無いので、サクサクッと食べ切ることが出来ます。

結構好きだなぁ、ここのお好み焼き。

 
 
 
近くに住んでいたら、夜の鉄板焼きも楽しんでみたい。

そう思わせてくれるお店でした。

ごちそうさまでした!!

(2016.11)

 
 
■お店のデータ
なおちゃん
広島市東区若草町3-5
0822618860
11:00~21:00
定休日:日祝

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました