飲食店訪問

くらおか(お好み焼き・西区大宮)~キャベツたっぷり  肉玉そば~

飲食店訪問
今回訪れた『くらおか』は、大宮の中でも北のほうに位置するお店。

くらおか 外観

鉄板前3席とテーブル1卓の小さなお店なので、おばちゃん一人でも十分に切り盛りができます。

くらおか 店内

客層は、地元のご常連が中心。

次々に訪れるお客がみんな、おばちゃんとにこやかに挨拶を交わしていたのが印象に残りました。





注文したのは肉玉そば550円。

魚粉を掛けた生地に、ソースなどで下味をつけたそばを乗せるスタイル。

キャベツは、そばも生地も隠れるほどの量。

くらおか キャベツ

これはこれは(笑





もやし・天かす・豚肉と積み上げ、つなぎを掛けたら反転します。

くらおか 反転

と、ここで大鍋のおでんが気になり始めました。

くらおか おでん

でも、この日はそんなにお腹空いていなかったので、一応見送ることに。





しばらく放置してキャベツの周りに油を敷いた後、ヘラでキャベツを生地の下に入れ込んでいきます。

卵を貼り付けたら、半熟気味の状態でひっくり返しお客の前へ。

卵はもう少し固いのがいいかと聞かれたので、このままでと返答。

※半熟気味なのは大歓迎なのです。

すると、ソースを目の前で塗り始め、

くらおか ソース

仕上げに、青海苔を振りかけたら完成です。

くらおか お好み焼き





少し厚めの生地、カリッと焼けた豚バラ。

半熟気味の卵のコクも良い。

野菜には水分が残っていますが、ベチャッとしているのではなく、あくまでもウェットな仕上りの範疇です。

この手のお好み焼き、結構好きなんですよ。





ボリュームがあって、味も悪くない。

しかもおばちゃんがにこやか。

地域に根ざしたお好み焼き屋さん、いいですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2019.11)



■お店のデータ
くらおか
広島市西区大宮2-19-1
0822393168
11:00~14:00
定休日:木曜日、他不定休


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました