飲食店訪問

桃園3(中華料理・西区三篠町)~食べ比べ~

飲食店訪問
※2021.5閉店確認

 
 
 
「餃子センター三篠店」で食べた「あげやき麺(揚げ焼きそば)」が気に入ってしまいました。

他のお店はどんな感じなのかな?

まずは、三篠の『桃園(ももぞの)』に行ってみましょう。

 
 
 
お昼時はお客が多いですね。

少し前まで休業されていたようなんですが、目に力があるご主人と奥様を見て、少し安心。

「まだまだやるぞ~」という気合が感じられました。

 
 
 
注文したのは、もちろん揚焼きそば。

桃園 揚焼きそば

あんは熱々で火傷注意レベル。

あっさり目の味付けで、ちょっと生姜を効かせてあります。

とろみは強めですかね。

具材は、キャベツ・もやし・きくらげ・人参・青ネギ・豚肉・海老。

食感の主役は、キャベツの芯とシャキシャキのもやし。

 
 
 
あんの下にある麺は、驚いたことに短く切られています。

食べやすさ抜群。

これは、いい工夫だと思います。

桃園 麺

食べ進めていくと麺がしんなりしてきて、食感が大きく変わるのがこの料理の特徴。

でも、冷めると醤油味が顔を出してくる、味わいの変化も忘れたくないポイントです。

 
 
 
油のにおいが少し気になりましたが、それ以外は満足。

いいお昼ごはんでした。

ごちそうさまでした!!

(2020.7)

 
 
■桃園の訪問記
桃園(2019.4)
桃園2(2019.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました