飲食店訪問

とんち(とんかつ・安芸区矢野東)~二度おいしい パーコーチャン~

飲食店訪問
とんかつ&ちゃんぽんで『とんち』。

パーコーチャンを待っている間に知った店名の由来に驚きつつも。

とんち パーコーチャン

ちゃんぽんにトンカツが乗ったパーコーチャン。

名物のとんかつとチャンポンを一度に味わえる、欲張りなメニューです。

そして、トンカツ食べるなら白ご飯ですよね。

 
 
 
パーコーチャンのスープは薄濁りで、表面に油が散っています。

具材はそぎ切りの青ネギと白ネギ・白菜・人参など。

 
 
 
肝心のトンカツは、一回り小さいのかな。

とんち パーコーチャン2

ややあっさりなスープは、ごま油の香りが強め。

野菜の旨味が移っていて、なかなか旨いと思います。

でも、ちょっと油っぽいかなぁ。

 
 
 
麺はチャンポン麵ではなくラーメン用の細麺。

固めのゆで加減で、ムニッとした食感です。

とんち 麺

食べ進めるうちに色々な具材が出てきて、キクラゲや豚肉・エビが使われていることが分かりました。

チャンポンと名前が付いているけど、五目ラーメン的な仕上がりです。

 
 
 
トンカツは衣が薄くサクサク仕上げ。

肉の厚みはそこそこありますけど、柔らかいですね。

とんち とんかつ

 
 
 
パーコーチャンに添えられていたお酢。

とんち お酢

油っぽさが中和されるのかなと思い、途中で入れてみましたが、大きな変化はありませんでした。

 
 
 
お店の場所は、海田町にある陸上自衛隊の向かい側。

とんち 外観

以前はモスバーガーがあった区画です。

 
 
 
客席はカウンターとテーブル。

20名くらいは座れそうです。

とんち 店内

とんち 店内

お店の切り盛りは男女3名で。

 
 
 
あ、そうそう。

とんかつの下味が、かなりしっかり目なことに驚いたんですよ。

チャンポンに乗せるからそうなのか、定食でもそうなのか。

ちょっと気になるので、次回はトンカツの定食を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)

とんち メニュー

とんち メニュー2

 
 
■お店のデータ
とんち
広島市安芸区矢野東1-1-40
0828883170
11:00~14:30
17:30~20:00
定休日:水曜日・第3火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました