飲食店訪問

メンノモリタカ(まぜ麵→ステーキ・西区中広町)

飲食店訪問
※業態変更:ステーキ 店名変更:トビノモリタカ

 
 
 
Aプライスに行ったときだったかな?

偶然見つけたんですよ、『メンノモリタカ』。

昼はまぜそば、夜は肉という営業スタイルのようでして、「麵最高」という暖簾が非常に印象的。

メンノモリタカ 外観
※メン・モリ・タカ!

 
 
 
客席は、ボックス席1つ・座敷2卓・6人用テーブルが2卓。

メンノモリタカ 店内

3名ほどでお昼は切り盛りされていました。

 
 
 
メニューは、廣島まぜそばとカレーまぜそばの2種類。

メンノモリタカ メニュー

「廣島」の方は辛さに段階があり、温と冷が選べます。

「カレー」の方は、中辛と辛さ無しの二択で、温のみ。

せっかくなら少し辛くしたいなと思い、廣島まぜそばの並盛800円を5倍で注文。

ついでに、おいめしセット100円も。

 
 
 
提供まで10分ほどかかるとありましたが、実際には7~8分ほどだったでしょうか。

メンノモリタカ セット

温玉を中心に添え、炙りチャーシュー・ひき肉・海苔・青ネギで囲み、糸唐辛子をあしらったビジュアル。

メンノモリタカ まぜそば

温玉を壊さないように慎重にまぜまぜ。。。

 
 
 
スッキリとした醤油ダレ、少しごまも使われているのかな?

重たさはなく、まぜ麵の中では比較的食べやすいのではないでしょうか。

辛さは頭頂部が軽く汗ばむくらい。

もう少し辛さを抑えてもいいかもしれません。

 
 
 
麺は、太麺というにはスレンダーなタイプ。

メンノモリタカ 麺

ごわっとしていないのがいいと思います。

途中で温玉を割るとまろやかさが加わり、ちょうど良い感じに。

 
 
 
麺を食べ終えたら、ごはんを投入。

勧めに従って、黒コショウと鰹節を追加し、全体を混ぜて食べ進めていきましょう。

 
 
 
唐揚げはチキンナゲット風。

お値段考えたら、特段の不満はありません。

また食べてみたいな。

そう思えるまぜそばでした。

次回はカレーかな。

ごちそうさまでした!!!

(2021.2)

 
 
■お店のデータ
メンノモリタカ
広島市西区中広町1-2-12
0829421779
11:30~14:30
定休日:土曜日・日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くらげ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この店もう焼き肉専門に戻って、麺のほうは観音町のほうに移動してると思いますよ
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    中広のお店は麺の提供やめたんですか〜
    悪くないと思ったんですが、立地がイマイチでしたかね。
  3. ねこちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そこのお店美味しいですよね。
    夜はお休みでお昼だけみたいですよ。
タイトルとURLをコピーしました