特にツイッターとフェイスブックは、情報インフラとしてなくてはならない存在です。
それ以外では、口コミや現地(たまたま前を通りかかる)が多いでしょうか。
今回訪れた『ラソラ』は、新聞折込チラシでオープンを知った数少ないお店。
チラシでは、スーパー「エブリイ」のグループ会社であること、とれたて野菜を使った料理を出すことなどがアピールされていたように記憶しています。
オープンしたのは2016年なので、チラシもその頃に見たのかなぁ。
お店があるのは、宇品西のロードサイド。
「半田屋」の看板を目印にすると、見つけやすいと思います。

白を基調とした店内。
客席はテーブルと座敷があって、3方を仕切られた半個室的な設え。
天井は高く、解放感がある空間造りです。

席に案内され、手元のメニューからQRコードを読み取り、スマホにて注文。
ランチのセットは、ドリンク・スープ・ピッツアが取り放題で、サラダはひとり1回限り。
メイン料理は、パスタ・ラザニア・ドリアから選ぶことができます。


今回は、3名がパスタ。
娘はまだ小さいので、ピッツア・ドリンク・スープは無料で食べ放題とのこと。
ありがたや、ありがたや。
注文が済むと、サラダやピッツア、ドリンク、スープを取りに行きます。


※フォカッチャもあり。

サラダはドレッシングやエキストラバージンオリーブオイル、塩・胡椒などで好みの味付けができます。
僕はクルミなどを掛けて、ろく助の塩とオイルで味を決めてみました。

野菜は新鮮。
豆類の甘みが良いですね。これなら、ボウル3つは食べられます。
ドリンクは、デトックスウォーターが面白かったです。

ほんのり白く色付いた水で、いい意味での青臭さが、健康的なものを飲んでいる気にさせてくれます。
ピッツアはまずまず。
メインのパスタは、燻製青魚と香味野菜のオイルパスタを。

量が少ないのと、味はもうひと頑張り・ひと工夫が必要かなという印象です。
娘はというと、フォカッチャとオレンジジュースのヘビロテ。

そして、時々ピッツアの先っちょをひとかじり。
取り分けたパスタは食べないし、サラダにも見向きもしませんでしたが、お腹いっぱいになっているようだから良しとしましょう。
お客の入りは結構よくて、男性客もチラホラと。
お昼時は待ち客も出ていて、人気振りが伺えます。
もう一度行くとしたら、サラダランチかな。
ごちそうさまでした!!
(2022.4)
■お店のデータ
ラソラ
広島市南区宇品西3-8-12
0825695670
11:00~16:00
17:00~22:00(土日祝のみ)
※金曜日の夜営業は18:00から
定休日:年中無休
■カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント