飲食店訪問

ラソラ/新鮮サラダがとてもいい!エブリイ直営のイタリアンバイキング(南区宇品西)

飲食店訪問

新しい飲食店の情報を入手するのは、SNSがほとんど。

特にツイッターとフェイスブックは、情報インフラとしてなくてはならない存在です。

それ以外では、口コミや現地(たまたま前を通りかかる)が多いでしょうか。

 

 

今回訪れた『ラソラ』は、新聞折込チラシでオープンを知った数少ないお店。

チラシでは、スーパー「エブリイ」のグループ会社であること、とれたて野菜を使った料理を出すことなどがアピールされていたように記憶しています。

オープンしたのは2016年なので、チラシもその頃に見たのかなぁ。

 

 

お店があるのは、宇品西のロードサイド。

「半田屋」の看板を目印にすると、見つけやすいと思います。

ラソラ 外観

 

 

白を基調とした店内。

客席はテーブルと座敷があって、3方を仕切られた半個室的な設え。

天井は高く、解放感がある空間造りです。

ラソラ 天井

 

 

席に案内され、手元のメニューからQRコードを読み取り、スマホにて注文。

ランチのセットは、ドリンク・スープ・ピッツアが取り放題で、サラダはひとり1回限り。

メイン料理は、パスタ・ラザニア・ドリアから選ぶことができます。

ラソラ メニュー

ラソラ メニュー2

今回は、3名がパスタ。

娘はまだ小さいので、ピッツア・ドリンク・スープは無料で食べ放題とのこと。

ありがたや、ありがたや。

 

 

注文が済むと、サラダやピッツア、ドリンク、スープを取りに行きます。

ラソラ サラダボウル

ラソラ ピザ

※フォカッチャもあり。

ラソラ ドリンク

 

 

サラダはドレッシングやエキストラバージンオリーブオイル、塩・胡椒などで好みの味付けができます。

僕はクルミなどを掛けて、ろく助の塩とオイルで味を決めてみました。

ラソラ サラダ

野菜は新鮮。

豆類の甘みが良いですね。これなら、ボウル3つは食べられます。

 

 

ドリンクは、デトックスウォーターが面白かったです。

ラソラ デトックスウォーター

ほんのり白く色付いた水で、いい意味での青臭さが、健康的なものを飲んでいる気にさせてくれます。

ピッツアはまずまず。

 

 

メインのパスタは、燻製青魚と香味野菜のオイルパスタを。

ラソラ パスタ

量が少ないのと、味はもうひと頑張り・ひと工夫が必要かなという印象です。

 

 

娘はというと、フォカッチャとオレンジジュースのヘビロテ。

ラソラ フォカッチャ

そして、時々ピッツアの先っちょをひとかじり。

取り分けたパスタは食べないし、サラダにも見向きもしませんでしたが、お腹いっぱいになっているようだから良しとしましょう。

 

 

お客の入りは結構よくて、男性客もチラホラと。

お昼時は待ち客も出ていて、人気振りが伺えます。

もう一度行くとしたら、サラダランチかな。

ごちそうさまでした!!

(2022.4)

 

 

■お店のデータ

ラソラ

広島市南区宇品西3-8-12

0825695670

11:00~16:00

17:00~22:00(土日祝のみ)

※金曜日の夜営業は18:00から

定休日:年中無休

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました