飲食店訪問

梵天丸3/ご飯も旨い!ザーサイ、山椒、激辛海老ラー油と共に(佐伯区城山)

飲食店訪問

※五日市中央に移転

 

 

とりあえず麺類を一通り食べてみようと思いまして、ここ1ヶ月で3回目の訪問となります。

初訪時は梵天麺、二回目は汁無し担担麺、そして今回は鶏にぼしラーメンです。

 

 

鶏出汁とプワンと香る煮干のダブルスープ。 濃すぎず薄すぎず、丁度良い塩梅です。

麺は中太。

麺をすするとスープの風味がダイレクトに感じられて、スープを飲んだ時の印象とは違った顔を見せてくれます。

麺の茹で加減はやや固め。 提供温度は問題が無いように感じましたが、いかがでしょうか。

 

 

総じて満足度の高い一杯。 味にブレがあると聞きますが、この日いただいたのは旨かったですよ。

この一杯が500円。 お得感のある価格設定ではないでしょうか。

 

 

で、鶏にぼしラーメンだけでは足りませんので、ご飯も注文。 ラーメンを食べ終えた後に、ザーサイ・山椒・激辛海老ラー油などを乗せて楽しんだ事は言うまでもありません(笑

 

 

どうやら激辛指定が出来るようですので、次回はそれを試すか噂の新メニューが提供されていればそっちを試してみます。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

※現在は魚介豚骨と共にを提供中。

 

 

■梵天丸の訪問記

梵天丸(2012.1)

梵天丸2(2012.2)

梵天丸4(2012.3)

梵天丸5(2012.5)

梵天丸6(2012.11)

梵天丸7(2016.12)

梵天丸8(2017.7)

梵天丸9(2018.11)

梵天丸10(2021.8)

 

 

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    未だこのお店も行けず指をくわえております(涙)
    ラーメンも美味しそうですが、ザーサイたっぷり乗せたご飯にもそそられます~[絵文字:v-353]

    先日ご紹介いただいた「カジカワ」さん、勇気をだして(笑)行ってきました!(^^)!
    私の予想を遥かにこえたラインナップで、素晴らしい品揃えに涙出そうでした(笑)
    私の大好きな、でもお高い「青酎」を見つけ、広島でも買えるお店があることに一安心いたしました
    一度だけお店でロックでいただいてから、その美味しさが忘れられなかった「天魔の雫」を手に取ってレジに行くと、奥様が「ぜひ、ロックで召し上がってみてくださいね」とにっこり・・・本当に気さくな方でほっ!といたしました
    いいお店を紹介していただき、有難うございましたm(__)m
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カジカワに行かれましたか!
    あちらのご夫婦は、ホント気さくですしお酒に対する情熱も感じます。
    僕も紹介してくれた友人に感謝です~。
タイトルとURLをコピーしました