飲食店訪問

梵天丸10/広島で一番好きな汁なし担々麺!(佐伯区五日市中央)

飲食店訪問
ここ最近食べているのは梵天麺の激辛ばかり。

今回は汁なし担々麺を食べてみようと思い。

 
 
何年振りだろうか。

梵天丸 汁なし担々麺

ひき肉、青ネギ、麺というシンプルな構成。

ひき肉を茹でていることと、芝麻醤が使われていないことが他店との大きな違い。

軽くかき混ぜて食べる。

懐かしいタレの味。

 
 
麺は、いつ頃だったか自家製麺になった。

その前は浅草開化楼だったっけ。

今の麺でも十分旨いと思う。

 


 
卓上の山椒を3回、激辛ラー油を2回掛け味変。

ご飯を投入したらタレを掛けてザーサイも入れて、しっかりとかき混ぜる。

旨い旨い。

 
 
僕は、店主が在籍していた「麻辣商人」の大ファンだ。

麻辣の店主は麻辣麺(『梵天丸』における、梵天麺のこと)のマイナーチェンジをしょっちゅうしていて、それを食べるのが楽しみだった。

「今回はこうしてみたんですけど」と切り出してくる。

カレーの風味を加えてきたのはなかなか良かった。

 
 
大宮の店を畳み、流川に店を出してそれも畳み、最後は2度目の東京進出をしたんだっけか。

そこを畳んだ後、何をされているんだろう。

料理のセンスは抜群なんだけど、経営はいまひとつだったのかなぁ。

また、彼の料理が味わえたら良いんだけど。

 
 
彼の味を引き継いでくれた『梵天丸』には感謝しかない。

何より繁盛されているし、2号店を出されたし。

この味が味わえるのは嬉しい限り。

次の機会は、また梵天麺を食べてみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2021.8)

 
 
■梵天丸の訪問記
梵天丸(2012.1)梵天丸2(2012.2)梵天丸3(2012.2)梵天丸4(2012.3)梵天丸5(2012.5)梵天丸6(2012.11)梵天丸7(2016.12)梵天丸8(2017.7)梵天丸9(2018.11)
 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました