飲食店訪問

しず3(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
同僚だったO女史から突然のメールをもらったのは、6月上旬頃だったでしょうか。

「あぁ、たまには僕のブログを読んでくれてるんだなぁ」と嬉しく思いメール本文を読んでいると、次のような趣旨のご指摘をいただきました。

 
 
「唐揚げ食べずして、しずを語るべからず!」

 
 
さすがO女史、食い付くところが違います(笑)。

 
 
で、こちらが件の唐揚げ定食です。

お店の方から「唐揚げは量が多い」と聞きましたので、ご飯は大盛りで。

この他には、大中の唐揚げが5個とサラダ、小鉢、味噌汁、漬け物という内容です。



まずは唐揚げから見ていきましょう。

良い色に揚げられた唐揚げは、見るからにカリッとしていそう。

実際に食べてみると、衣はカリッと中は適度にじゅわっと。



 


 


下味は塩・胡椒・醤油でしょうか。

にんにくを使いがちな料理ではありますが、こちらの唐揚げはお使いではない様子。

勤め人のお昼には嬉しい仕様です。

添えられているサラダはキャベツが中心で、フレンチドレッシングが掛けられていました。

 
 
小鉢は小いわしの天ぷら!

好物なので、ちょっと得した気分です~。

 
 
味噌汁も漬け物も旨く、大盛りで700円(通常は650円)という価格も良い線ではないでしょうか。

 
 
サービス精神溢れる『しず』。

個人的には、ここの洋食メニューに興味津々。

一度は食べてみたいと思っています。

O女史、食べた事があったら情報プリーズです。

ごちそうさまでした!!!

(2014.6)

 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず2(2014.4)
しず4(2014.10)
しず5(2015.7)
しず6(2016.3)
しず7(2020.11)
しず8(2023.1)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました