飲食店訪問

しず2(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
勤め先最寄で、ランチタイムに刺身。

これが結構ハードルが高くて、「そこそこの質でお値段もなるべくお安く」なんて言ってたら行くところがありません。

 
 
そいや、地蔵通りの「チャヤマリオ」が時々出してた気がする、と思い向かいましたが、この日は焼き物・揚げ物系。。。

半ば諦めの気持ちを抱きつつ「しず」の前を通りかかると、ありました!刺身定食が!

しかも地ダコ刺身定食というのもある~。

 
 
喜び勇んで入店し地ダコを注文するも、タコの入荷無し(苦笑)。

んじゃ、と言うことで注文した刺身定食がこちらです。

白ご飯・味噌汁・小鉢2・刺身という内容で、800円と言うお値段なりの雰囲気ではあります。



 


 


メインの刺身は、サーモン・貝柱・ぶり・マグロ赤身が2切れづつ。

刺身自体はまずまずといったところですが、サニーの下にある手切りの大根のツマが嬉しいですね。

こうした手間の掛かる仕事には感謝を忘れずに完食しましょう。

自分で切ると大変なんですよ、ホント。

 
 
さて小鉢2種は、ほうれん草のおひたしとキムチ。

ほうれん草はゆでた後に醤油と鰹節でさっぱり仕上げ。キムチは発酵が進んだタイプで、酸味の効き具合が良いですね。

ご飯と味噌汁は定番的な旨さで、ほっと安心できる内容です。

 
 
食後に出て来たカスピ海ヨーグルト。

僕は初めて食べましたが、ビヨーンと伸びるヨーグルトなんですね。

知らんかった~。

 
 
次こそは洋食メニューを食べよ。

ごちそうさまでした!!

(2014.4)

 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず3(2014.6)
しず4(2014.10)
しず5(2015.7)
しず6(2016.3)
しず7(2020.11)
しず8(2023.1)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました