飲食店訪問

しず7(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
さてこの度訪れたのは、地蔵通りから1本入ったところにある『しず』。

しず 外観

洋食出身のマスターときさくな女将さんの組み合わせ。

家庭的で居心地の良いお店なんですよ。

 
 
今までのお昼時はお客が多くなかったのに、今回は今までにない位の来店数。

何かあったのかなぁ。

 
 
注文したのは日替わり定食。

しず 日替り

白身フライと唐揚げがメインで、小鉢はきんぴらごぼう。

白ごはん、味噌汁、たくあんで650円。

ホッとするお値段ですね。

 
 
白身フライの中身はタラかな?

しず 白身フライ

ほろっと崩れるような身で、ケチャップメインのソースとよく合いますね。



 


 


鶏の唐揚げは3つ。

しず 唐揚げ

さくっ、ぷりん、じゅわっ!

噛むと肉汁が出てくる~

味わいとしては、醤油の辛さと苦さが少し前に出てきてますが、そこまで気にならないかな。

 
 
きんぴらごぼうは少し太めで食べ応えあり。

出汁がしっかりと効いた味噌汁も、相変わらず。

あぁ、やっぱり落ち着く。

好きだわ、ここ。

ごちそうさまでした!!

(2020.11)

 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず2(2014.4)
しず3(2014.6)
しず4(2014.10)
しず5(2015.7)
しず6(2016.3)
しず8(2023.1)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました