飲食店訪問

sakanaya(イタリア料理・佐伯区隅の浜)

飲食店訪問
広島市の西部に住んでいる方はご存知だと思いますが、このお店は「ゾーナイタリア」や「カノーヴァカノーヴァ」を始めとしたメイプルシティ系列のお店です。

我が家からは電車&徒歩で30分もあれば行ける場所にありますので、年に2回ほど利用しています。

この度はランチで昼酒をあおる目的で訪れました。



青く晴れた空。

最高気温が20度近くまであがった絶好の昼ビール日和です(笑)。

2010042111420000.jpg



到着は11時45分頃。

予約はしていませんでしたが待つことなく入店。

ランチセットでメインには「フレスカ」というピッツァを注文。

それとビールも。

2010042111520000.jpg



まずは本日のカルパッチョ。カンパチですね。

2010042111540000.jpg

カンパチの上にエシャロット・細切りの人参、浅葱が乗っています。

カンパチ自体はかなりあっさり味で美味しかったです。



続いて前菜の登場。

2010042112120000.jpg

かぼちゃのスープ、少量の野菜サラダ、長州鶏のグリル、白身魚のポワレです。

 


 

長州鶏にかかっているソースが良いですね。酸味が強いトマトソースです。

白身魚はスズキでしょう。下に敷かれているピラフも旨いです。



メインのピッツアです。

2010042112280000.jpg

「フレスカ」はリコッタチーズ、生ハム、フレッシュ野菜のトマトとアンチョビ風味という説明書きがありました。

ちょっと量が多いです。

実はトーストのお替りとビールのお替りでほぼ満腹だったところにこのピザです。

う~ん。自業自得(苦笑)・・・

しかし水菜などの生野菜をたっぷりと食べる事が出来たのは、思いのほか嬉しかったです。



最後はデザート2品盛り

2010042112510000.jpg

イチゴのロールケーキとチョコのジェラートでした。



全体的に味が濃い上に満腹になりすぎて、しばらくはイタリアンは敬遠してしまいます(笑)。

僕は正月以外は昼酒はしないのですが、たまには良いものですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

(2010.4)


■お店のデータ
sakanaya(さかなや)
広島市佐伯区隅の浜1-1-5
0829244141
11~15時(LO 14時30分)
17時~23時(LO 22時30分)
定休日:基本的に無休
ランチメニュー パスタセット・ピッツアセット 1,680円~2,380円


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました