飲食店訪問

弐の店乃きや2(うどん・中区橋本町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
この日は、あるイベントで終日立ち仕事。

こういう日は昼食のタイミングを逃す事もあるんですが、ありがたい事に今回は昼食時間を取る事が出来ました。

 
 
 
イベント初日は、ほっかほっか亭の唐あげスペシャルを。

 
 
 
2日目は中区橋本町にある『弐の店乃きや』を訪れました。

夏に訪れる事が多かった僕は、ひやひやうどんといか天の組み合わせを楽しむ事が多く、温かいうどんは肉うどんを食べた事があるぐらい。

今回は、かすうどんにしようと思い注文したんですが、今日は「かす」がないとの事でしたので、揚物つながりで天ぷらうどんを注文してみました。

天ぷらは茄子・サツマイモ・かぼちゃ・紫蘇・しし唐・海老というラインナップ。

けち臭くない量と盛り付けが良いですよね。

 
 
 
うどんは、相変わらず艶かしい雰囲気。

讃岐うどんのお店でもゴワッとしたタイプのうどんを出す所がありますが、どうもしっくりこないんですよ。

ツユはもちろんイリコが効いていますが、一口目はやや物足りない感じ。

しかし食べ進めていくと、これが丁度良く感じてきて食べるスピードがどんどん上がっていきます。

 
 
 
やっぱりここのうどん、好きだなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

 
 
■弐の店乃きやの訪問記
弐の店乃きや(2010.10)
弍の店乃きや3(2012.3)
弐の店乃きや4(2017.1)
弐の店乃きや5(2017.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました