飲食店訪問

一竜2(ラーメン・中区本通)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み。

 
 
 
昼食時間が15分しかない中、麺類なら早かろうと思い、目の前にあった一竜本通り店に入店。

先日の豚骨ラーメン以来の再訪となります。

 
 
 
今回は、汁なし坦坦麺を注文してみました。

 
 
 
注文から提供までは5~6分ほど。

丸い平皿にトロミがついた汁が敷かれており、その上に太目の麺と豚ひき肉、青ねぎが乗っての登場。

汁は豚骨ベースで、においとコクが僕には少し苦手に感じました。

 
 
 
そして、辛さや痺れはほとんど感じず。

ちょっと食べにくいスペックかなと。

麺は適切にほぐれておらず、残念な仕上がり。

辛い方が旨いだろうと思い、卓上のラー油や漬物コーナーの辛子高菜を投入。

すると辛さによる切れが加わり、想像通り良くなりました。

 
 
 
一竜の汁なし担々麺。

僕にはちょっと疑問の一杯でした。

ごちそうさまでした!

(2012.9)

 
 
■一竜の訪問記
一竜(2012.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました