飲食店訪問

大楽(居酒屋・南区京橋町)

飲食店訪問
※閉店確認済。

 
 
 
この度訪れたのは、京橋町にある『大楽』。

2011070512270000.jpg

何度かお店の前を通ったことがあって、この郷愁を誘う店構えが気になり昼食を食べに立ち寄ってみました。

 
 
 
暖簾をくぐり、押しボタン式の自動ドアを入ると、右半分が厨房とカウンター席、左半分がテーブル席といった、この手のお店では半ばお約束的なレイアウト。

TVがあるところもグッドですね。

2011070512120000.jpg

何を頼もうかなとキョロキョロしているとお店の方から「日替わりもありますよ」と言われ、「じゃぁそれで」と注文を済ませました。

 
 
 
出てきた日替わりは、ごはん・味噌汁・おかず7種類という内容。

2011070512130000.jpg

 
 
 
おかずが盛られた器は3パートに分けられていて、おかず1は鯵の塩焼きと冷奴。

2011070512140000.jpg

 
 
 
おかず2は切干大根と茄子の煮びたし、大根の煮物。

2011070512140001.jpg

 
 
 
おかず3はエビフライ2匹と炒り卵。

2011070512220000.jpg

炒り卵にはシーチキンが入っていて、「これって昔良く食べたなぁ。」と懐かしく思いながら食べ進めました。

全体としては特別感はありませんが、野菜と魚中心でそろそろ健康に気を使い始める僕ら世代にはありがたい内容。

家庭的な旨さで安心します。

 
 
 
近くにある京橋会館の解体・再開発が始まったら職人さんたちで賑わうんでしょう。

これからも頑張って家庭の味を提供し続けてくださいね。

ごちそうさまでした!!

(2011.7)

 
 
■お店のデータ
大楽
広島市南区京橋町6-13
0822611579
営業時間・定休日:未確認
日替わり730円、その他カツ丼・親子丼・ラーメン・冷麺なども有り

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    たまに書かれる不動産系のうんちく、これ、めちゃめちゃ面白いです!
    やっぱり自分の知らない分野の専門知識は読んで面白いですね~

    これからも時々はこういう記事を期待してます☆
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たまに書かれる不動産系のうんちく、これ、めちゃめちゃ面白いです!
    > やっぱり自分の知らない分野の専門知識は読んで面白いですね~


    いやぁ、これが本業ですからねぇ。あの位は同業の方なら書けますよ。
    これからも時々は本業ネタを書いてみますね。
タイトルとURLをコピーしました