飲食店訪問

モダンタイム/ 溌剌とした接客が気持ちいい!ビールを欲するお好み焼きを(西区都町)

飲食店訪問

広島市西区において、ややマイナーな町名である「都町(みやこまち)」。

学生時代、友人の家がこの辺りにあったものですから、お酒をもって彼の家に集まって、一晩中、皆でワイワイやっていました。

その当時には、多分なかったはず。

市営住宅の一角にある『モダンタイム』というお好み焼き屋さん。

モダンタイム 外観

入口前で手指の消毒をして、中へ。

 

 

客席は、コの字カウンターに4席ほどと窓際にふたつのソファ席が用意されています。

店の切り盛りは、店が繁盛しそうな明るいオーラのある男女がおふたりで。

メニューは、お好み焼きと生イカ・生エビ・イカ天などの一般的なトッピング。

絶品味変と銘打ったカレー味というのもあるようです。

モダンタイム メニュー

その他では、焼きそばや季節限定の冷やし中華・つけ麵・冷やしうどんを700円で提供。

一品料理や酒類もOKのようで、昼酒を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

 

注文したのは、肉玉そばのカレー味。

カレールーが掛かるのかと思いきや、カレーの粉末をかけるとのこと。

へ~、どんな感じなんだろう。

ガーリックパウダーと一味の要否を聞かれたので、どちらも使っていただくことに。

 

 

焼くための鉄板は目の前にはなく、厨房の奥。

そのため、焼く工程が見えにくく、あまりじろじろ見るのも変でしょうから、ツイッターでも眺めて待ちましょう。

 

 

完成したお好み焼きは、木の皿に乗せた黒く丸い鉄板で提供。

※提供直後の写真忘れ。すぐ食べちゃいました(苦笑

カレーの粉末は、「味見用に掛けておきますね」と言われ、左隅の方にパパパと掛けてくださいました。

これは、気に入ったら正式に注文するようにとのお気遣いでしょうか。

 

 

卵とそばがふんわり仕上がっていて、切り分けやすく崩れにくいお好み焼き。

しっかりと味が付いているのが特徴でしょう。

イカ天様の味濃い天かす、しゃきしゃき感が丁度いい野菜。

ガーリックの香りと一味の辛さが相まって、なかなかパンチのある味付け。

これは、ビールが欲しくなりますね。

 

 

カレーの粉末が掛かった部分は、濃い味にカレーが加わるわけですから、やや過剰な印象。

とは言え、あまりない味変ですので、全体にかけていただくことに。

モダンタイム お好み焼き

お酒があればちょうど良いかもしれませんが、素面の昼ごはんだとやはり味を重ねすぎかもしれません。

 

 

一味とカレーの辛さで、じんわりと汗ばみながら完食。

30分と滞在していませんが、ここ良い店ですね。

味も良いけど、なにより人がいい。

次回は、ガーリックと一味抜きで食べてみようかな。

案外優しい味わいだったりして。

ごちそうさまでした!!!

(2022.9)

 

■お店のデータ

モダンタイム

広島市西区都町5-14

0822326785

11:30~14:00

17:00~22:00

定休日:火曜・祝日

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

 

 

コメント

  1. メイ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カレー味が気になり行ってみました。
    カレーパウダーはお好み焼き本体の出来の良さと相まってとても美味しかったです。カレー味のお好み焼き、意外といけますね。
    一味も辛いだけでなくいい味だなと思っていたら、韓国産のものをこだわって使っているとのこと。
    「一味やガーリックはどうですか?お口に合いますか?」と気にかけてくださり、とてもいい接客でした。

    気になったのは全席喫煙可だったこと。土曜の夕方で地元?の団体客で満席でしたが、喫煙されてる人が結構いてちょっとしんどかったです。
    あと、営業時間が〜22時とありますが、平日の20時過ぎに行ったら「材料が切れたので終了です」と言われたことが2度ありました。お店のキャパと人気店であることから、事前に電話で確認して席を予約した方がいいかもしれませんね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    元々のお好み焼きがしっかり旨いのが嬉しいですよね。
    お店の方の声掛けもとてもいいと思いました。
    こういう店を見つけると、食べ歩きしていて良かったなと思います。
    夜は材料切れの早仕舞いがあるんですね。教えてくださってありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました