飲食店訪問

川府(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
ここ最近、辛いものを食べる機会が急増しています。

食べ過ぎるのは良くないと分かっているんですが、脳が求めてしまうのですから抗うのも一苦労。

辛いものはイメージした時点で負けですね。いきなり、口中に唾液が充満してしまいます(苦笑

 
 
 
そんな中、前日に辛いものを食べたのだからやめときゃいいのに、地蔵通り沿いにある四川料理店『川府』を訪問。

ま、勤め先の先輩が行きたいって言ったので、ね(苦笑

中に入ると、サラリーマン然とした男性客がメインで席の大半を埋めていました。なかなかの人気振りです。

 
 
 
ランチメニューです。

メニュー構成は良くある中華料理店のそれと同じで、四川だからこその特別感・高揚感のあるメニューは無し。

夜メニューには個性的なのがあるかもしれませんが、残念ながら未確認です。

 
 
 
注文したのは麻婆豆腐定食。

辛さの調整は出来るかと訪ねたところ可能と言うことでしたので、辛めで注文。

出てきたセットは、大き目のお盆に麻婆豆腐、サラダ、からし高菜、ご飯、鶏の唐揚げ、タマゴスープが乗せられて登場。

 
 
 
麻婆豆腐は、山椒は弱めで唐辛子が強めのバランス。

ご飯はパンパンに盛られていて、結構多め。

鶏の唐揚げは大きめのライスコロッケ程のボリュームが2個。

揚げたてで旨いのは何より嬉しいんですが、僕にはちょっと量が多いかなぁ。

 
 
 
味わい的には不満なく、ザーサイ炒めやエビチリも気になりますので、再訪の可能性は高いと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

※老四川グループなんですって。

 
 
■お店のデータ
川府
広島市中区小町8-4
0822483011
10:00~14:00
17:30~23:00
定休日:無休

 
■川府の訪問記
川府2(2013.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました