飲食店訪問

カリブ(洋食・安芸郡坂町)

飲食店訪問
親を連れて月1~2回のランチ。

いつもは和食なんですけど、洋食やイタリアンを食べてくれるようになると、ネタ的にも助かる。

ちょっと試してみようと思い向かったのは、坂町にある『カリブ』です。

 
 
 
JR坂駅界隈から少し外れた海辺。

「マリーナ広島」という船の係留施設内にお店があります。

カリブ 外観

 
 
 
店内は奥に向かってドーンと広く、結婚式の二次会など、貸切パーティーが似合う空間です。

海も見えて、開放感あり。

少し古い建物ですが、なかなかいいじゃありませんか。

カリブ 店内

カリブ 海

 
 
 
注文したのは、チョイスランチ。

カリブ メニュー

メインを6種類の中から選び、パンorライスも選択。

オードブル・サラダ・スープ・ドリンクはビュッフェ方式。

カリブ ビュッフェコーナー
※手を出さないでよ(笑

デザートが付いて1,728円ですが、さてさて、どんな感じだったんでしょうか。

カリブ 全景

 
 
 
ひとつずつ寄ってみましょう。

カリブ プレート

こちらは、かぼちゃとサツマイモのマヨ和え・マカロニサラダ・白菜と人参等のビネガー漬け・白身魚のカルピオーネ(南蛮漬け)を盛ったところ。

ほっこりと甘いかぼちゃ、さっぱりと旨いビネガー漬け。

このプレートは、まずまずの旨さです。

 
チリコンカン。

カリブ チリコンカン

穏やかなトマト。

辛さは抑えられていて、これはなかなか。

 
 
 
ライスコロッケなど。

カリブ ライスコロッケ

どこからカレーの匂いが?と不思議だったんですが、ライスコロッケからだったとは~

 
 
 
コーンスープ。

カリブ コーンスープ

滑らかで甘いスープ。

もう少し熱かったら言うことなし。

 
 
 
メインに選んだハンバーグ。

ソースは根菜のトマトソースで。

カリブ ハンバーグ

ふんわりとぎっしりの中間。

すっきりと旨いソース。

柔らかく煮込まれた根菜もいいですね。

 
 
 
気分でパンを選んだものの、何だか食べた感がないという。

カリブ パン

ご飯にしておけば良かったかなぁ(苦笑

 
 
 
デザート。

カリブ デザート

くっきりと甘い生クリーム。

普段、甘いもの食べないので、口の中が甘い甘い(苦笑

泡立った滑らかなコーヒーをブラックで飲み、甘さを流すことに。

 
 
 
オードブルの種類が少ないこともあり、お代わりに立つ事はほぼない内容。

そう思うと、やや高めのお値段に感じられますが、海を見ながらの食事ということで良しとしましょう。

 
 
 
あ、そうそう。

親も旨いといいながら食べてくれました。

これなら、時折イタリアンを混ぜてもいいかも。

ごちそうさまでした!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ
カリブ
広島県安芸郡坂町鯛尾2-7-1
0828853033
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました