飲食店訪問

二代目もんごい広島駅前店4(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
限定の冷やし醤油ラーメンが旨かったので、温かい醤油ラーメンを食べようと思い再訪。

訪れたのは歩いているだけで汗ばむ夜でしたが、温かい醤油ラーメンの「もんごい」を注文。

2011062020420000.jpg

丼から海老の香りが濃く立ち上ってきます。これは期待が出来そうです。

 
 
 
スープをレンゲですくって飲んでみると、魚介出汁が動物系のそれよりも強く感じられます。

特に強いのは海老の風味ですかね。

塩ラーメンで感じていた角の立った感じは、醤油では感じられません。

なかなか旨いスープです。

 
 
 
麺は安佐南区の三田製麺所のものだそうですが、これは特筆する点はないかな。

2011062020420001.jpg

 
 
 
ちょっと引っかかりながら食べていた塩ラーメンと比べると、醤油ラーメンはスルスルッと完食。

次回からは醤油ラーメンを掘り下げていこうかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.6)

 
 
■二代目もんごい広島駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)
二代目もんごい広島駅前店9(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました