飲食店訪問

龍ちゃん(中華料理・中区吉島西)~想定外のラーメン~

飲食店訪問
筆頭メニューのラーメン定食は、何と税込550円。

それなら、○○なスープかなと思いきや。

龍ちゃん ラーメン

おや、何だかいい感じのスープじゃん(笑

きちんとした醤油豚骨で、食後の喉の乾きも少なめです。

 
 
 
麺はザクッとした食感。

龍ちゃん 麺

スープと合ってますね。

アクセントとして効いている青ねぎ、おかず力の高いチャーシュー。

いずれもポイント高めです。

 
 
 
定食は、白ご飯とおかず付き。

龍ちゃん ラーメン定食

龍ちゃん おかず

アジフライはちょっと油の切れが悪かったり、マヨ水菜のマヨネーズは僕には不要だったりするものの、ご飯とおかずで+50円は破格です。

サービスメニューなんでしょうけど、お見事だと思いますよ。

 
 
 
お店の場所は、吉島郵便局の少し南側。

龍ちゃん 外観

実力店「宵夜燈」の隣というと、ピンと来る方がいるでしょうか。

 
 
 
客席はカウンターに4席とテーブルが2卓。

こぢんまりとしたスペースを男性2名が切り盛り。

出前も受け付けているので、ひとりの時間もありますが、提供時間等は全く問題ありませんでした。

メインの客層は近隣で勤めていると思われる男性。

 
 
 
多くの人がラーメン定食か日替り(この日はカツカレー)を食べている中、日替りとミニラーメンを注文した男性が!

そうか、それもありだなぁ(笑

だって、日替り500円とミニラーメン300円で、合わせて800円ですからねぇ。

 
 
 
キムチオムライスや龍ちゃんランチも気になります。

もう一度足を運んでみなくてはいけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2018.11)

 
龍ちゃん メニュー

龍ちゃん メニュー2

 
 
■お店のデータ
龍ちゃん
広島市中区吉島西1-28-5
0822437117
11:00~23:30
※出前は11:00~14:00
17:30~21:30
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました