飲食店訪問

ビストロアヴリル(ビストロ・中区三川町)

飲食店訪問
-老舗ビストロで歓迎会を-





歓迎会の幹事になったものの、条件は①八丁堀界隈②税込4,000円③2時間飲み放題付。

これって、安居酒屋しかないんじゃないの?

と思える条件ですが、探せばあるものですね。





以前から行ってみたかった『ビストロアヴリル』。

老舗ビストロが、この条件にピタリとはまるなんて思いもしませんでした。

アヴリル 外観





ギュッとコンパクトな店内は、10名前後が利用できる席が2ヶ所とカウンターに6~7席ほどだったでしょうか。

アヴリル 店内

お店の切り盛りは男性がお二人でされていて、なかなか大変だろうなぁと感じました。





飲み放題のメニュー。

アヴリル 飲み放題メニュー

ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンクに加えて、焼酎まで用意されているんですね。





全員揃ったところで軽く挨拶してもらい、歓迎会のスタートです。

まずは、前菜盛り合わせから。

アヴリル 前菜盛り合わせ

野菜サラダ・ちりめんのキッシュ・レンコンはコンフィと言われたかな?





パンとスープ。

アヴリル パン

アヴリル 春キャベツのスープ

ほんのり温かいもっちりパン、春キャベツのスープ。

少しざらっとしているスープは、キャベツの風味満載ですね。





アサリを使ったパスタ。

アヴリル パスタ
※3人分です。





メインは牛の3種盛り。

アヴリル 牛の盛り合わせ

タンのソテー・ほほ肉赤ワイン煮込・モモのステーキだったでしょうか。





そして、デザートはフォンダンショコラ。

アヴリル デザート





いずれの料理もまずまずだとは思いますが、一人ひとりに料理を出すスタイル(パスタ以外)のため、提供に時間が掛かっていました。

みんな、ちょっとジリジリしてたかな(苦笑

大人数のコースだと、早出しは大変だろうしなぁ。

次回は、少人数でアラカルトにしてみましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)

※このコースはカード不可ですので、ご留意ください。



■お店のデータ
ビストロアヴリル
広島市中区三川町2-29 MSKビル2階
0822495507
18:00~翌2:00


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました