飲食店訪問

讃岐屋平和大通店2(うどん・中区小町)

飲食店訪問
胃の調子が悪い上司を伴って、『讃岐屋平和大通店』に行ってきました。

注文したのは坦々うどん。

この日も寒い日でしたので、熱くて辛いと体が温まるかなと思いまして。

 
 
 
まずはゴマの登場。

すり鉢ですって、うどんに投入とな!

まるでとんかつ屋さんみたいですね〜。

 
 
 
ゴマをすりすりしていますと、斜め後ろから坦々うどんがサッと供されました。

ありゃ?

冷たいの?

僕は温かいのが出てくると思っていましたが、どうやら思い違いのようです。。。

 
 
 
ま、気を取り直して(苦笑)。

いただきま~す。

 
 
 
まずはゴマをかけずに軽くまぜまぜしていただくと、ゴマだれのコクと少しの酸味・辛味に、後から甘さが追いかけてきます。

味は決して悪くなく、マニアな方じゃなければこれで十分と思える出来。

うどん自体はさすがに旨く、しかとコシを楽しむことが出来ました。

食べ進めながら、すったゴマやラー油、七味を加え、添えられていた小ご飯とともに完食。

 
 
 
味噌ラーメンなんていうメニューも登場していましたので、次回は狙ってみようかなと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.3)

※ちなみに胃の調子が悪い上司は、カツカレーうどんを食べていました。ダメですよ。食べ過ぎちゃ!

 
 
■讃岐屋平和大通店の訪問記
讃岐屋平和大通店(2012.8)
讃岐屋平和大通店3(2015.6)
讃岐屋平和大通店4(2015.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました