飲食店訪問

京(お好み焼き・中区千田町)

飲食店訪問
※2022年11月 閉店確認

 
 
 
以前、満席で入れなかったお好み焼きの『京』に行ってきました。

京 外観

お店の場所は、中区スポーツセンター近く。

3階建ての2階部分をお店として使用されています。

 
 
 
古さを感じないキレイな店内には、鉄板前に3席と木製カウンターに2席ほど。

京 店内

これら以外に壁に沿ってイスがズラリと7~8脚。

客層のメインはご常連でして、前回も今回も近くで働いている風情の人はいませんでした。

 
 
 
メニューです。

京 メニュー

ここってモーニングやってるんだ。

知らんかった~

 
 
 
肉玉そばは550円と安価。

袋からそばを出したらほぐして、ソースで下味をつけたら軽く炒めます。

ねっとりとした生地は小さめに丸く。

魚粉を掛けたら、そばをふんわりと乗せていきます。

太目のキャベツ・もやし・天かす・豚バラ・つなぎと積み上げ、最後に豚バラをもう1枚。

京 途中

 
 
 
反転後は、重石をローテーションしながら火を通していきます。

これは3枚を一度に焼いていたからなのか、いつもなのか。

京 重石

 
 
 
火が通ったら卵を貼り付け、ソース・塩・胡椒・魚粉・青ねぎ・白ごま・紅生姜で完成。

お値段考えたら、充実の仕上げですよね。

京 完成

サクッと切れるお好み焼きで、崩れにくく食べやすいです。

野菜の水分は適度に残っており、キャベツはほっこりと。

つなぎのネットリ感もいいアクセント。

 
 
京 お好み焼き アップ

辛めで酸味のあるソースも、普通のオタフクと違って楽しいですね。

なかなか旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
あ、そうそう。

1階のプランターに、とっても生き生きしてキレイな花が咲いていました。

京 お花

こういう所にも店の良し悪しって出ると思うんですよ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ

広島市中区千田町3-10-23
0822441583
7:00~10:00
11:00~?
17:00~?
定休日:土・日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました