飲食店訪問

わたしの食卓(食堂・中区白島北町)

飲食店訪問
18時30分開演の山下達郎コンサート(こんな感じでした)の前に腹ごなしをしようと思い、アストラムライン白島駅のすぐ近くにある定食屋『わたしの食卓』白島店を訪れました。

2010091517330000.jpg

2010091517330001.jpg

 
 
 
実はコンサートの後に食事をしようかとも考えたのですが、終わるのが22時前でそこから食べに行くとなると最有力候補は流川方面。

コンサート直後の興奮冷めやらぬ後なので気持ちが大きくなり高くつくかもしれない(苦笑

という打算も働き、コンサート前の食事となった訳です。

 
 
 
『わたしの食卓』って、僕の生活圏から微妙に遠い場所ばかり。

今まで訪れたことがありませんでしたので、密かに楽しみにしていました。

 
 
 
入口ドアをくぐると正面に券売機があります。

人気メニュー「からあげ定食」にするつもりでしたが、掲示物の中に鶏のからあげと豚の生姜焼きがワンプレートになっている欲張りな定食メニューを見つけてしまい、心変わり(笑

ビールの券も一緒に購入し、左手にある飲食スペースに入りました。

 
 
 
客席はカウンターが6席と4人掛けテーブルが4卓。

壁に貼られたマットな白タイルと床やテーブル、椅子に用いられたナチュラルテイストの木部。

清潔感を感じさせる設えで、僕は好きですね。

 
 
 
このお店は、上げ下げがセルフ方式になっているようです。

出来上がったら番号で呼ばれますので食券の番号を見落とさないようにしなくては。

料理を待っている間にも次々とお客が入ってきますねぇ。

 
 
 
注文から提供までは10分ほど。

2010091517410000.jpg

豚の生姜焼きが生姜の風味が弱かったのは残念でしたが、その他はそこそこの旨さ。

ご飯は硬さが丁度良く旨いご飯でしたよ。

生活圏から外れているとわざわざ食べに行くほどではありませんが、生活圏内にあれば定期的に通うお店になるだろうなぁと思いました。

 
 
 
最近、経営母体が変わられたようですが、これからも地域の定食屋として頑張ってください。

ごちそうさまでした!!

※食べ終えた後に気付いたのですが雑穀米と白米が選べたようです。雑穀米にしたかったなぁ。気付くの遅し(笑

(2010.9)

 
 
■お店のデータ
わたしの食卓
広島市中区白島北町18-4
0822229118
11~22時
定休日:未確認

 
■その他の飲食店記事はコチラ

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました