飲食店訪問

金田家和田党2(ラーメン・中区宝町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
初訪は8月お盆明けで、オープン2日目。

今回は、平日夜限定のあぐーラーメンなるものを食べてみたいと思い、再度行ってみることに。

 
 
 
何と、黒豚ラーメン(ノーマルのラーメンの事)はスープ切れとの張り紙が。

人気あるんだなぁ。

2010121519440000.jpg

 
 
 
目当てのあぐーラーメンは、塩ダレを使っているとのこと。

2010121519250000.jpg

どんな感じなんだろう。

 
 
 
黒豚ラーメンとの明確な違いは、海苔がない事くらい。

あえて言うと油脂が少し多い気がします。

スープの色は元ダレが醤油か塩かの差でしょう。

 
 
 
スープを一口いただいてみると、やはり黒豚との差異は分かりません。

豚骨の臭みは特に感じませんでした。

2010121519270000.jpg
※あぐー

2010081811110000.jpg
※前回食べた黒豚

 
 
 
麺の茹で加減は柔らかめ。

早く食べないと伸びてしまうのではと思い、急いで食べてしまいました。

 
 
 
次回は、基本メニューの黒豚ラーメンかな。

ごちそうさまでした!!

(2010.12)

 
 
■金田家和田党の訪問記はこちら
金田家和田党(2010.8)
和田党(2012.12)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました