飲食店訪問

おどるタンタン麺(汁なし担担麺・中区胡町)~干し海老入りの汁なし担担麺~

飲食店訪問
※2021.3閉店確認

 
 
 
最近、飲んだ後の炭水化物欲が戻ってきたみたい(笑

おどる担々麺 担々麺

注文した汁なし担担麺の白は、ごまペーストが入っているタイプ。

苦手だった時期もあったんですけど、ご飯に合うので最近はお気に入りという(苦笑

見た目ちょっと赤いのは、5段階中4番目の辛さを選んだからでしょう。

 
 
 
特徴は干し海老が使われているところ。

おどる担々麺 干しエビ

海老の風味が加わって、目新しさがありますね。

もう少し量を減らすと、風味が強すぎず、口に障ることも少なくなるのかなと感じました。

 
 
 
麺は細麺と太麺から選択可能。

おどる担々麺 太麺

選んだ太麺は、ツルツルでピラピラ。

アルデンテよりも少し芯を残した茹で加減。

タレとよく絡んで旨いと思います。

 
 
 
さて肝心のタレは、ごまペーストのマイルドさがあるとは言え、ちょっと塩気が強い組み立て。

その分、ご飯はすすみますけどね(笑

卓上の山椒と唐辛子で多少のカスタマイズも可能。

まずまず旨い汁なし担担麺だと思います。

 
 
 
お店の場所は、飲み屋街の真っ只中。

おどる担々麺 外観

見た目にオシャレなお店でして、店内もちょっとオシャレな風情が感じられます。

おどる担々麺 店内

 
 
 
客席はカウンターとテーブル。

テーブルのほうが座席数が多いので、飲んだ後でも複数人で訪れやすいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.9)

おどる担々麺 メニュー

おどる担々麺 メニュー2

 
 
■お店のデータ
おどるタンタン麺
広島市中区胡町3-7
0822471113
17:00~翌5:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました