飲食店訪問

こうちゃん(ラーメン・南区的場町)

飲食店訪問
平日は夕方にオープンする『こうちゃん』。

いわゆる夜専ラーメン店と言ってもいい存在ですが、ふと訪れた週末の昼に営業しているのを確認。

競馬のある日はやっているんじゃないかと思い、再度訪れてみると、やはり営業中。

これ幸いと入店し、中華そばを味わって参りました。

 
 
 
お店の場所は、ウインズ広島の裏。

赤いテント屋根と赤い暖簾で目立つ店なので、少し歩けば見つけられると思います。

こうちゃん本店 外観

 
 
 
暖簾をよけてセンターオープンな自動ドアをくぐると、V型カウンターがお目見え。

大きなおでん鍋が先っちょに据えられています。

一瞬満席かと思いましたけど、一番奥が開いてるよとのジェスチャーを確認し、席を確保できました。

 
 
 
メニューは、中華そばと冷やし中華、めし、むすび、おでん。

これらに加えて、小鉢が300円・刺身が500円という値付けです。

 
 
 


 
 
 
注文したのは、中華そばとめし。

V字の内側で、流れるような所作でラーメンを作る男性。

手際よくスピーディで、無駄な動き無し。

その男性から、「前からすみません」と手渡された中華そばが、こちらです。

こうちゃん本店 中華そば

数ミリの油膜を湛えた茶濁スープ。

表面には小さく油が散っています。

具材は、多目の細もやし・チャーシュー2枚・青ねぎ。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、油脂強めで醤油が勝ったスープでして、味わいは濃い目。

裏からチラッと顔を出す甘さや酸味、軽い獣臭も感じられ、僕好みのスープです。

このスープ、喉が乾くやつでして、ご飯との相性はバッチリかなと。

 
 
 
麺は細麺をややザクッと。

こうちゃん本店 中華そばの麺

固め指定もできるようです。

実に食べさせる力のある一杯で、麺→めし→スープを延々と繰り返したくなるほど。

夜に一杯やるのも楽しそうだけど、宿題店が増える一方で困っちゃうなぁ(苦笑

 
 
 
あ、そうそう。

店員のキレ良く気持ちいい動きに感心しました。

それと、望外にキレイな店内にも。

 
 
 
旨いだけではなく、気持ちよく食べられるお店って、いいですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)

※そいや、こうちゃん本店って流川ありませんでした?今は、「ひろちゃん本店」という店がある場所に。

 
 
■お店のデータ
こうちゃん
広島市南区的場町1-4-8
0822641785
17:00~翌3:00
土日は11:00~翌3:00
定休日:月・祝

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました