飲食店訪問

あじろやekie店2/廻らないお寿司屋さんデビューにおすすめ!(南区松原町)

あじろやekie イメージ 飲食店訪問

結婚25年目のアニバーサリーランチとして、「あじろやekie店」へ。

20代の頃からお世話になっている方が、ekie店にいらっしゃるということで。

あじろやekie イメージ

 

 

この日いただいた握り等は11種。

 

 

鯛の昆布締め。

あじろや 鯛昆布締め

もっちりとした食感。 最近、鯛が好きなんですよねぇ。

 

 

カツオの漬け。

あじろやekie カツオの漬け

カツオ特有の酸味、強めの旨味。

カツオ好きにはたまらない。

 

 

アジ。

あじろやekie 鯵

脂が乗って、身は柔らか。

ほろりと崩れそうなシャリと、ある意味一体感。

 

 

太刀魚あぶり。

あじろやekie 太刀魚炙り

皮目を炙った太刀魚を塩で。これは旨い。

 

 

夜鳴貝。

あじろやekie 夜鳴貝

広島では割とポピュラーだけど、全国的にはマイナーな貝。

こりゅっとした食感が楽しい。

 

 

軍艦は、ウニといくらの競演。

あじろやekie 軍艦

ウニの甘さ、イクラの張り。

普段食べている物とは段違いだ。

そして、海苔が旨いのも嬉しい。

 

 

穴子あぶり。

あじろやekie 穴子

穴子って魚っぽい身の崩れ方を体験しにくいと思っているんですが、こちらで食べると毎回「魚」であることを認識。

味は言うまでもなく、旨い。

 

 

巻物はマグロ。

赤身を軽く漬けにして、中トロと混合。

分かりやすい旨さで、顔がほころぶやつでした。

 

 

白バイ貝。

あじろやekie 白バイ貝

ずいぶん前に亡くなった義母が好きだったということで。

コリコリとした食感、後から貝の甘みを堪能。

 

 

石鯛。

あじろやekie 石鯛

ミチっとした食感が特徴的。

しその葉を挟むのは蛇足かなぁ。

 

 

ハマチ。

あじろやekie はまち

軽く、切れのいい旨味。

 

 

シャリは甘さがあって、表面が固め、中はもっちり。

ひょっとして、シャリ変わりました?

食後の喉の渇きが皆無なのも嬉しいポイントですね。

 

 

「あじろや本店」と比べると入りやすく、2,000~3,000円でさくっと旨い寿司が食べられるのが「ekie店」のいいところ。

店の雰囲気も良いので、廻らないお寿司屋さんデビューに、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2023.5)

 

 

 

▪️過去の訪問記事

429 Too Many Requests

 

 

▪️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました