飲食店訪問

梵天丸9/限定麺!濃厚魚介系極太とんこつラーメン(佐伯区五日市中央)

飲食店訪問
注文した梵天麺・激辛が来る前に、妻が頼んだ「濃厚魚介系極太とんこつラーメン」を少し食べさせてもらいました。

梵天丸 濃厚魚介系極太とんこつラーメン

とろみのありそうな茶系スープ。

具材は、味玉・メンマ・チャーシュー・青ネギ・海苔。

まるで家系のような見た目でして、具材はいずれも旨そうですね。

 
 
 
思った通りとろみの強いスープは、豚骨の微香と甘さを伴います。

以前食べた「もりそば(関東風つけ麺)」とは、濃度が違うけど良く似てますね。

そういう意味では面白みは無いかなぁ。

 
 
 
麺は、名前にある通りの極太。

梵天丸 麺

スープの味が強いので、自家製麺の物足りなさが強く感じられてしまいます。

以前使っていた浅草開化楼の麺を知っているだけに、あれは旨かったなぁと思い出にふけってしまうという(苦笑

 
 
 
ごちそうさまの前に冷めたスープをひと口飲ませてもらいましたが、甘さに違和感があり、余韻が非常に長く、僕にはしっくりきませんでした。

このお店なら、もう少しバランス取れるはずなので、次回に期待しましょう。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

 
 
■梵天丸の訪問記
梵天丸(2012.1)
梵天丸2(2012.2)
梵天丸3(2012.2)
梵天丸4(2012.3)
梵天丸5(2012.5)
梵天丸6(2012.11)
梵天丸7(2016.12)
梵天丸8(2017.7)
梵天丸10(2021.8)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました