飲食店訪問

ボラボラ ラグーンファレ/麺に驚き!老舗喫茶店「ボラボラ」のパスタ部門(中区立町)

飲食店訪問

古い喫茶店が好きで、見つけたら行くようにしているんですが、街中にある古そうなお店に行くのを忘れていました。

「ブルーマウンテン」と「ボラボラ」です。

前者はハンバーグやオムライスが有名で、後者は結構純粋なカフェという話。

この日はパスタが食べたかったので、「ボラボラ」ではなく、同じビルの2階にある『ボラボラ ラグーンファレ』に行ってみることに。

ボラボラ 外観

 

 

2階に上がる階段の前にメニューを発見。

ボラボラ 看板

ボラボラ メニュー

ボラボラ メニュー2

サービスランチと呼ばれるセット物は、オムライス・パスタ・ドリア・ピザの4カテゴリーで、ドリンクとケーキも付けることができるようです。

 

 

2階に上がる途中。

階段の踊り場に、すみっこを照らすランプがありました。

ボラボラ 踊り場

これがあるだけで、ずいぶん印象変わるなぁ。

上りきると、赤・白・緑とイタリアンな色遣いの入口が。

ボラボラ 入口

 

 

店内はクラシカルな雰囲気。

最も奥の壁には、南の海を描いたような大きな絵が飾られていて、その他の面はサッカー関連グッズが。

サンフレッチェのユニホームやサッカーワールドカップの公式球ミニサイズ版的なものが飾られていて、テレビではDAZNにてサッカー中継。

ボラボラ 店内

 

 

客席は全てテーブル。

常に8割方が埋まっていて、結構な人気店であることを初めて知りました。

 

 

注文したのは、パスタのセットでミートソースを。

 

 

まず供されたサラダは、塩気と酸味が効いたオイル系のドレッシングが旨いですね。

ボラボラ サラダ

レタスや人参、コーン、きゅうりを美味しくいただくことができました。

 

 

パンは、焦げ目がつかない程度にカリッと焼かれていて、中はモチモチ。

ボラボラ パン

素朴だけど、旨いバターバゲットです。

 

 

パスタは麺に特徴あり。

ボラボラ パスタ

細くてむっちむち。

この食感、生麺ってこと?

てっきり乾麺で来るものだと思っていたので、かなり意表を突かれました。

でもなんだろ、このむっちむち感、ちょっと癖になるかも(笑

ミートソース自体はプレーンな出来栄え。

特段の不満はありませんでした。

 

 

帰り際にレジでお金を払った際、とっても驚いたんです。

あれだけの注文を滞りなく提供していたのは、シェフおひとりだったなんて。

ある程度作り置き対応できるけど、ドリアはオーブン加熱がいるだろうし、オムライスはひとつひとつ包まなきゃいけない。

ちょっと凄いんですけど。

ぜひ一度、厨房が見える席で食べてみたいけど、そんな席はないか(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2023.1)

 

■お店のデータ

ボラボラ ラグーンファレ

広島市中区立町3-4

0822444424

11:00~14:30

17:00~22:00

定休日:日曜日

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました