飲食店訪問

がんぼ(ラーメン・西区草津新町)

飲食店訪問
西区草津新町にあるラーメン店で、アルパークの裏にあるセブンイレブンの斜め前にお店があります。



こちらのお店は流川で串カツ店をされていたそうで、当地に移転オープンされてから1年程のようです。



前々から旨いとは聞いていたんですが、『がんぼ』のお休みは毎週水曜日で、僕の休みの日と重なるのでなかなか行くことができず。

ここにきて、ようやく機会を見つけて行くことが出来ました。



広島ラーメンのお店と聞いていましたので、豚骨醤油の「昔ながらの中華そば」にしようかと思ったんですが、醤油を控えめにした「特製中華そば」に興味が湧き、そちらを注文。

メニューによると、醤油を控えめにしているので出汁の味が楽しめる作りのようです。



注文から2~3分で出てきました。提供が早いのは嬉しいなぁ。



見た目はいわゆる広島ラーメン。

やや透明度のある茶濁スープに、細モヤシと青ねぎ、チャーシュという具材。麺は細めのストレート麺で店内には「原田製麺」と書かれた麺箱が置いてありました。



スープを飲むと昆布の旨みがしっかり目に感じられます。これはなかなか旨いスープだなぁ。

スープの表面には脂が層を成していますので、見た目とは裏腹に案外ガッツリ系な印象。

ややトロンとしたスープで、塩分濃度の違いはありますが、楠木町にあった「あ味」のスープに雰囲気が似ているなと思いました。



こちらはセットのチャー飯。



ホロッとした食感のチャーシューが結構たくさん入っています。ご飯もなかなか旨く、これなら白飯で食べた方がラーメンとは合いそうです。



ここ1年で新規オープンしたラーメン店の内、評判の良いあの店やこの店は僕には塩気が強すぎるんですが、『がんぼ』の特製中華そばは穏やかな旨さで、今の僕の好みと合います。

他にも色々なラーメンがあるみたいですので、是非再訪して楽しんでみなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
がんぼ
広島市西区草津新町2-16-1
0822785560
11:30~14:00
18:00~20:30
定休日:水曜日
※中華そばや餃子は持ち帰り可能だそうです。


■がんぼの訪問記
がんぼ2(2012.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. てんとうむし より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    火曜は煮玉子サービスDay。
    煮玉子の旨さが際立ってました。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 火曜は煮玉子サービスDay。
    > 煮玉子の旨さが際立ってました。


    何だぁ、本当のサービスかと思い、ホクホクしてましたのに~(苦笑)。
    訪れたのは火曜日でしたから、そういう事だったんですね~。
タイトルとURLをコピーしました