飲食店訪問

栄家9(うどん・中区中町)~カツ丼~

飲食店訪問
中心部勤務になったら、『栄家』でカツ丼を食べようという目論見が実現しました。

平日は並んでいて時間が読めないので、空いている土曜の昼間に訪問。

待望のカツ丼とご対面です。

栄家 カツ丼





こちらのカツ丼は、揚げ立てトンカツをご飯に乗せて、卵とじはその上からかけるスタイル。

なので、早い内であればサックサクのトンカツが楽しめる訳です。

今回もそれを狙って、さささとフタ切れほど楽しむことに。

その後は、衣が次第に馴染んでくるので、その時々のトンカツを楽しみましょう。





栄家 カツ丼2

カツに絡みつく、トロトロはふはふの卵。

ご飯にも落ちていくので、多めのツユと相まってご飯が食べにくくなります。

そこで、丼に口を付け、箸で掻きこむ。

品が良くないのは分かっています。

分かっているけど、旨いんだから仕方がない。

時折口に入るネギ。

しゃきしゃき感とネギ特有の刺激がたまりません。





ミニうどんは、ムチッとした細いうどん、鰹香る濃い目のツユ。

どちらも健在。

食後には喉が乾くけど、グイッと飲み干してしまいましょう。





久し振りに食べた『栄家』のカツ丼、大満足でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)



■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家3(2013.1)
栄家4(2013.2)
栄家5(2013.8)
栄家6(2013.11)
栄家7(2014.12)
栄家8(2015.2)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました