飲食店訪問

ごはんや(食堂・西区都町)~チキンソテーとご飯の大など~

飲食店訪問
都町の『ごはんや』には、店頭にメニューの掲示がない。

そんなお店に入ってみたくなるのは、ちょっと変なんでしょうか(笑

 
 
 
中に入ると、チャキチャキとした女性がおひとりで切り盛り中。

棚からおかずを取って、ご飯・味噌汁などを頼むオペレーションと気付くには時間はかかりませんでした。

 
 
 
おかずの棚は100円、200円、300円と値段で分かれており、火を通した品が多い印象。

鶏もも肉のソテー、もやしと卵の炒め物を取り、鶏は電子レンジで温めることに。

ご飯の大と味噌汁も注文。

鶏が温まった頃にご飯と味噌汁が出てきました。

ごはんや お食事

 
 
 
少し薄味の鶏には、卓上の食卓塩@塩事業センターを振りかけたら、いい塩梅に。

炒め物は、もやしがくたっと、卵は半熟残し。

この組み合わせ、好きだなぁ。

 
 
 


 
 
 
玉ねぎと豆腐がぎっしり詰まった味噌汁もいい。

ご飯はどんぶり飯サイズで柔らかめ。

前日に2時間ほどジョギングしたとはいえ、ちょっと多過ぎたかなぁ(苦笑

以上でお代は700円。

値段も味もボリュームも満足でした。

 
 
 
お店の場所は、西消防署の近く。

市営店舗の一角で営業されています。

ごはんや 外観

 
 
 
客席はカウンター6席ほどとテーブルが2卓だったかな?

ごはんや 店内

隣の「パンチくん」と比べると、割と綺麗な店内。

業態の違いと年数の違いなんだろうな。

 
 
 
お客はご常連が多く、タクシーの運転手さんの姿もチラホラと。

お店の雰囲気もいいし、人気店であろうことはしっかりと伝わってきました。

お近くの方は是非。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

 
ごはんや メニュー

 
■お店のデータ
ごはんや
広島市西区都町41-3
0822952611
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:土日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました