飲食店訪問

天満(居酒屋・西区三篠町)~和食ランチならここか〜

飲食店訪問
今回訪れたのは、三篠にある『天満(てんま)』という居酒屋さん。

天満 外観

 
 
 
入り口横に置いてあるメニューの文字から、カジュアル寄りのお店をイメージしていたんですが、どうやら僕の思い違いだったようです。

天満 メニュー
※日替わりは限定20食。

 
 
 
中に入ると、正面奥側に調理場とカウンター席が設けられていて、その手前にはテーブル席と座敷が。

天満 店内2

天満 店内

ダウンライトと間接照明が作り出す落ち着いた雰囲気。

BGMには、スローなテンポで女性ボーカルの洋楽。

いいですね、この空間。

 
 
 
ピチピチピチ。

天ぷらを揚げる音、久しぶりに聞いたなぁ。

 
 
 
そして出てきた日替わりランチは、天ぷら・刺身・茶碗蒸し・小鉢・味噌汁・ご飯という内容で、見た目にはなかなか良さそうです。

天満 日替わり定食

 
 
 
鯛の刺身は、ほわっと柔らかく甘みがあって旨いなぁ。

天満 刺身

 
 
 
小鉢は彩りのいい卵とじ。

天満 卵とじ

この甘辛味が惹きのある旨さ。

これはいい。

 
 
 
メインの天ぷらは、クレソン・なす・カボチャ・海老・穴子の5点。

天満 天ぷら

カリッとした衣。

ちょうどいい揚がり具合でどれも旨かったです。

少し濃い目の味噌汁、定番的な旨さの茶わん蒸し、柔らかめの白ご飯がセットで税込890円。

納得感のある価格だと思います。

大将」も面白いけれど、アベレージの高さはこちらの方か。

 
 
 
夜のメニューも色々あり。

天満 夜メニュー

6人テーブルや座敷の状況次第ではありますが、落ち着いたデートをしたい時に候補として覚えておくといいかもしれません。

 
 
 
いい印象が残ったお店でした。

ごちそうさまでした!!!

(2020.1)

 
 
■お店のデータ
天満
広島市西区三篠町2-18-17
05055938965
11:45~14:00
17:30~22:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました