飲食店訪問

竹清(うどん・西区扇町)~元祖セルフうどんのお店~

飲食店訪問
さて、今回訪れたのは、元祖セルフうどんのお店『竹清(ちくせい)』LECT店。

竹清 外観

香川県に本店を置く、超有名店なんですって。

 
 
 
「お決まりになったらどうぞ~」と声をかけてもらったものの、久しぶりすぎて注文の仕方を忘れる始末。

「どうやって頼むんでしたっけ?」と聞き返してしまいました(苦笑

 
 
 
結局は、かけうどんの中(1.5玉)を頼み、とり天とまいたけ天、むすびをとってお会計。

800円ちょっとだったかな?

竹清 全体

 
 
 
つるつるのうどん。

ズズズッとすすり上げると増幅する、いりこの香り。

ふぅふぅと息を吹きかけて、おつゆをひと口。

温度も味もちょうどいい。

竹清 うどん

 
 
 
時折、とり天やまいたけ天を浸し、むすびを頬張る。

うん、なかなかいいじゃありませんか。

フードコートにしては値段が安いのも良いし、提供が早いのも良い。

 
 
 
後から調べてみると、本店では、たまご天とちくわ天が名物とのこと。

しまった、どちらも食べてない。

また来なくては(笑

ごちそうさまでした!!

(2020.7)

 
 
■お店のデータ
竹清
広島市西区扇町2-1-45
0822700870
10:00~20:00
定休日:LECTに準じる

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました