飲食店訪問

珍豚香/満得店主の出身店?寿司屋とのコラボラーメンも開発(東広島市黒瀬町)

飲食店訪問

醤油の「味よし」、魚介の「まつうら」、そして豚骨の『珍豚香(ちんとんしゃん)』。

これらのラーメン店は、ゆめタウン黒瀬の南側:上保田交差点付近にあります。

この交差点は、熊野・呉・西条・安浦を結ぶ交通の要衝。

そういった地にラーメン店の集積地ができるのは必然でしょう。

 
 
さて今回訪れた『珍豚香』は、ちょっと前から気になっていたお店。

珍豚香 外観

「水仙(中区大手町)」という鮨屋さんで提供された‘広島真鯛らぁめん’の評判がよく、実は『珍豚香』とのコラボラーメンだったことが店に興味を持ったきっかけです。

 
 
客席は、一文字のカウンター席と窓際のテーブル席の2種。

珍豚香 店内

店の切り盛りは5人の女性にて。

明るく清潔感のある店という第一印象です。

 
 
ラーメンは、とんこつ・味噌とんこつ・塩などがあり、トッピングやセットメニューも数種類用意。

そして、唐揚げに力を入れているようでして、‘黒瀬の白から’という文字を何度も目にしました。

珍豚香 幟旗
※東広島にて第1位!

 
 


 
 
 
妻がノーマルのとんこつラーメンを頼んだので、僕は味噌とんこつラーメンのセット物を注文。

出てきたラーメンは、赤味噌かなと容易に判別できるような色合いで、具材は肉味噌・青ネギ・もやし。

珍豚香 味噌とんこつラーメン

風味豊かな味噌、油脂は少なくサラリと感じるのど越し。

そして、後口には豚骨の香りと味噌由来の僅かな渋みが。

悪くはないけど、僕にはさらっとし過ぎかなぁ。

麺はザクっとした細麺を固めにて提供。

 
 
セット物は、ごはんと唐揚げ2個。

珍豚香 唐揚げ

衣はカリッカリで、下味の醤油が香ばしいですね。

肉が少し固めだけど、まずまずの唐揚げだと思います。

 
 
一方のとんこつラーメンは、白く濁ったスープで表面に脂の層が出来ています。

珍豚香 とんこつラーメン

口当たりはミルキー。

なかなか旨い豚骨ラーメンではないでしょうか。

 
 
味噌とんこつのベースはとんこつラーメンと同じスープだと思いますが、油膜を省略しているので食べ応えが違うということなのかな。

どちらが好きと言えば。とんこつラーメンのほうです。

 
 
あ、そうそう。

ここの店名って、標記のほとんどは‘珍豚香’なんですけど、一部‘珍豚’と書いてあるんですよ。

珍豚香 メニュー

どっちなんでしょうね。

ごちそうさまでした!!

(2022.6)

 
 
■お店のデータ
珍豚香
東広島市黒瀬町菅田375-17

0823220222
11:00~14:00
17:00~24:00
土日祝 11:00~24:00
定休日:無し

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました