飲食店訪問

讃岐屋袋町店2(うどん・中区袋町)

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
上司とお昼を食べに、『讃岐屋袋町店』に訪問。

何でも、はまっているメニューがあるらしく、同じものを注文してみました。

讃岐屋袋町の とろとろ月見納豆うどん全体像

とろとろ月見納豆うどん。

ご飯と吸い物が付いて820円です。

 
 
 
うどんに寄ってみましょう。

讃岐屋袋町店 とろとろ月見納豆うどんのアップ

四角く角の立ったうどんに、色鮮やかな黄身・天かす・山芋・納豆・青ねぎ。

しっかりかき混ぜ、ツユを掛けていただくと、山芋納豆がうどんに絡んで想像通りの旨さです。

 
 
 
うどんを食べ終えたら、ご飯を投入。

すると、先ほどまで存在感がなかった天かすが、かりこりかりこりと顔を出し、楽しいアクセントに。

残ったツユを吸って冷めたご飯に、山芋納豆が絡み、これはなかなか旨いなぁ。

 
 
 
この料理は、うどん無しでいきなりご飯でも良いかも。

オンメニュー希望します(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■讃岐屋袋町店の訪問記
讃岐屋袋町店(2013.7)
讃岐屋袋町店3(2019.4)
讃岐屋袋町店4(2019.8)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました