飲食店訪問

讃岐屋袋町店4(うどん・中区袋町)~ソレジャナイ感 カレーうどん~

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
おひさまが顔を出すとまだまだ暑い、8月の末頃。

店内では、ざるうどんと鍋焼きうどんの注文が多いようでしたが、今日はカレー気分なので。

讃岐屋 カレーうどん

あ!

こっちか~

 
 
 
実に正しきカレーうどんの姿。

ツユにしっかりとカレーを混ぜ込み、とろみを付けるスタイル。

うどんに絡むので、ワイシャツにカレーが付かないよう、おっかなびっくり食べ進めていくんです。

カレーの味もツユの味もしっかりと感じられて、これはこれで旨い。

 
 
 
でも食べたかったのは、コレジャナイんですよ。

以前、平和大通り店で食べたヤツ。

讃岐屋 カレーうどん2

ツユはとろみが無く、カレーの効かせ方も軽め。

讃岐屋のツユを勝たせた作りで、結構好きだったんです。

 
 
 
全店共通仕様かなと思い袋町店で頼んだんですが、どうやら違ったみたい。

作り手さんのちょっとしたアレンジだったのかもしれません。

ある意味レアだったのかも(笑

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)

 
 
■讃岐屋袋町店の訪問記
讃岐屋袋町店(2013.7)
讃岐屋袋町店2(2016.4)
讃岐屋袋町店3(2019.4)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました