飲食店訪問

美味軒(中華料理・東区若草町)

飲食店訪問
-この組み合わせ、イイね-

 
広島駅の北口近く。

大通りに面して営業している『美味軒(みみけん)』でランチしてきました。

美味軒 外観

 
 
 
中に入ると、がらんとした空間に4~6人掛けのテーブルが6つほど。

前客3、後客は2。

お昼時ではありますが、お客はちらほらといった感じです。

 
 
 
メニューです。

美味軒 メニュー

美味軒 メニュー2

上半分は定番料理の定食と炒飯、下半分は麺類。

チラッと壁を見ると、旨そうな麻婆豆腐の写真が。

美味軒 マーボーカツ定食

そして、店の奥の壁には「職人技が光る絶品麻婆豆腐」という掲示も。

 
 
 
写真と同じ物は出てこないかもとは思いつつも、マーボーカツ定食をお願いしてみました。

美味軒 マーボーカツ定食

出てきた定食は、マーボーカツが乗ったメインのプレート・ご飯・スープ・漬物・デザートという内容。

 
 
 
メインに寄ってみましょう。

美味軒 マーボーカツ

キャベツのサラダを枕にしたトンカツ。

その周囲には麻婆豆腐。

やはり「四川本場」と銘打った写真のものとは違っていて、街場の中華料理屋さんでよく見かけるタイプかなと。

とろみはかなり強く、ケチャップのような酸味とピリ辛、山椒の香りふんわり。

定番的な麻婆豆腐で、特段の不満はありません。

 
 
 
カツは揚げ立てのロースカツかな?

食べたニュアンスがココイチのカツに似てるように感じました。

食べ終わる頃にはカツの衣が麻婆でふやけ、スプーンですくうとキャベツも一緒になったりして。

 
 
 
そんな混沌とした感じで食べ進めるのも悪くないものです。

680円というお値段考えると、まずまずの内容。

単品の醤油ラーメンも同じ値段ですから、定食のほうがお得感はありますかね。

 
 
 
麻婆豆腐の次に推しているのが炒飯。

数種類あるので、一度は食べてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
美味軒
広島市東区若草町14-27
0825676102
11:00~14:00
17:00~翌1:30
※土日祝は17:00~24:00
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました