飲食店訪問

寿々女2/これは絶品!汁あり担々麺の旨さたるや(中区舟入幸町)

飲食店訪問
お昼のピークタイム。

混迷を極めるオペレーションから繰り出された、渾身の一杯。

寿々女 汁あり担々麺

 
 
 
中華そばのスープをベースに、風味の良い芝麻醤(ごまペースト)とラー油をプラス。

とろっとざらっと感じるスープは、強すぎない胡麻とラー油が実に良いですね。

具材のもやしは中華そば屋的ではありますが、粗挽きのひき肉は旨いし、揚げた玉ねぎも良い。

寿々女 ひき肉

 
 
 
麺は原田の麺を丁度良い茹で加減で。

コツンと歯応え残しの店が多い中、もう少し茹でられていてスープにフィットしています。

 
 
 
久々に旨い汁あり担担麺を食べました。

汁ありは幾店も食べてきましたが、あまり差が出ない料理という印象。

良く言えば下ブレが少ない、悪く言えば没個性。

『寿々女』の汁ありは、スープ・ごま・ラー油のいずれも旨く、高菜のようなもの(後からヤーツァイと教えてもらった)の酸味も効いています。

懲りずに食べ続けてよかった(笑

 
 
 
多くのお客が頼んでいた中華そばは、濃厚トロリな見た目。

こちらも、もう一度食べてみたいな。

でも次は、汁なし担担麺行っておきましょう。

ごちそうさまでした!!!

寿々女 整理券

(2018.8)

 
 
■寿々女の訪問記
寿々女(2016.3)
寿々女3(2022.1)
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました