飲食店訪問

たまちゃん2(お好み焼き・中区基町)

飲食店訪問
-0と1の差-

 
前回訪問の際に気になった豚耳をトッピングしてみようと思い、再訪。

どのタイミングで、どこに乗せるんでしょうね~

楽しみ楽しみ。

 
 
 
豚耳が登場したのは、生地に野菜を積み終わったタイミングです。

たまちゃん 豚耳炒め

少し炒めてこの上に乗せ、さらにもやしと豚バラを積んだら反転。

反転すると、野菜のボリューム感が分かりますね。

たまちゃん 反転後

 
 
 
そばにはソースと一味で下味を。

たまちゃん そば

一味の要・不要は聞いてくれます。

 
 
 
そして今回は、「人参と玉ねぎ大丈夫ですか?」って聞かれました。

前回は聞かれなかったような(笑

 
 
 
完成したら、お好み焼きの周囲の鉄板にソースを塗って、香りを立たせる演出が。

たまちゃん お好み焼き2

たまちゃん お好み焼き

 
 
 
豚耳はお好み焼きの中央部に集まっていて、コリュッとした食感と弾力が楽しめます。

思ったほど存在感は強くないけど、面白い経験が出来たかなと。

 
 
 


 
 
 
こういう経験って、一度しておくことが大切だと思っています。

何事においても、0と1の差って思った以上に大きいんですよね。

 
 
 
ちなみにお値段は、肉玉そばが550円・豚耳が50円とのこと。

実にお得感のあるお好み焼きではありませんか~

多少ディープな立地ですが、お好み焼きが好きな方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■たまちゃんの訪問記
たまちゃん(2016.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました