飲食店訪問

くろんぼ2(焼肉・佐伯区五日市) ~酢モツ~

飲食店訪問
今回は、焼肉中華そば隊第4回会合ということで訪れました。

目的は、中華そばと酢モツ。

くろんぼ 酢モツ

出てきたのは、センマイ・コブクロ・豚耳のボイルしたのをピリ辛のお酢と和えた一品。

旨そうなオーラがありますね。

にんにく有りと無しの両方を頼んだんですが、有るとにんにくのコクが効いて旨いし、無いとさっぱり旨い。

メニューには無いんですけど、注文可能。

一度食べてもらいたいですね。

なお、モツの種類は日によって違いが有るかもしれませんのでご留意ください。





続いてはお肉。

塩焼きで注文したのは、牛ヒレ・タン・白肉・ヤサキ。

くろんぼ 塩焼き

くろんぼ 塩焼き裏

何がヤバイって、ヤサキですよ。

こんなにもしっとり旨いヤサキ、なかなかありません。

ふわふわコリコリ。

集来軒」にも匹敵するんじゃないでしょうか。

そして、最高値メニューである牛ヒレは、自然と笑顔になる旨さ。





タレ焼きは、豚肉・バラ肉・ホルモン。

くろんぼ タレ焼き

どの肉も旨いなぁ。

そして、にんにくが効いた甘めのタレも旨い!

でも、これだと酢モツでにんにく抜いた意味が無いんですけどね(苦笑





鳥足はタレ焼きで。

骨からバラして提供されます。

くろんぼ 鳥足

少し噛み応えがある肉質。

柔らかめの親鳥という感じ。

これもタレが旨い!





白肉とホルモン追加しましたかね、多分(笑





さて、ここまでは前菜。

中華そばを食べなくては。

くろんぼ 中華そば

くろんぼ 麺

茶濁スープの醤油豚骨。

焼肉屋さんが出す締めのラーメン。

旨い旨い。





お酒のほうは、生ビールの大や酎ハイライム、日本酒などを。

くろんぼ 乾杯





旨い料理に旨い酒。

そして、何物にも変えがたい素晴らしい友人達。

また行きましょう。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.7)



■くろんぼの訪問記
くろんぼ(2013.8)
くろんぼ3(2018.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました