飲食店訪問

味記2(中華料理・中区竹屋町)

飲食店訪問
※2019年閉店確認

 
 
 
4月に入ったばかりの頃。

開店に向けた工事中のお店を見つけ、看板を確認してみると、『味記』の名前が。

味記 看板

鶴見町にあった『味記』が復活なのか?

 
 
 
再度の訪問は5月の半ば。

既に営業を開始しているようですね。

味記 外観

お店の場所は竹屋町の「とし」の隣。

ここに空きスペースがあるなんて気付かなかったなぁ。

 
 
 
ランチメニューは店頭と店内にありまして、僕が行った日は、豚角煮ラーメン・鶏肉甘酢・麻婆豆腐の定食のみ提供されていました。

店内はがらんとした印象で、6人掛けのテーブルが5卓。

味記 店内

お店の切り盛りは男女3名でされています。

まだ慣れてらっしゃらないんでしょうか、バタつくシーンがありましたので、少し待つつもりのほうがいいかもしれません。

 
 
 
注文したのは麻婆豆腐定食710円。

味記 麻婆豆腐定食

内容としては、麻婆豆腐・白ご飯・卵スープ・鶏の唐揚げ・サラダ・ザーサイというもの。

 
 
 
麻婆豆腐は、中華料理屋さんでよく出会うタイプ。

味記 麻婆豆腐

しかし、唐辛子よりも黒胡椒の辛さのほうが強いという、珍しいバランスでした。

 
 
 
鶏の唐揚げは小さめなのが2つ。

味記 唐揚げ

麻婆豆腐よりも、こちらのほうがヒキがありました。

サクサクでスナック的な衣、良い塩梅の下味。

これは、ぜひともビールのお供にしたい。

 
 
 
ランチはメニューを絞っているようなので、気分に合うのが出ていたら再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.5)

 
 
■移転先のデータ
広島市中区竹屋町3-29
0822441881
11:00~14:00
17:30~22:00
定休日:日・祝

 
■味記の訪問記
味記(2013.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました