飲食店訪問

集来軒6(その他肉料理・中区袋町)

飲食店訪問
ラ・コルドベッサ」で勢いをつけた後は、肉料理の聖地『集来軒』へ。

7名ぐらいで訪れると、いろいろ食べられるのがいいですね。

 
 
 
まずはお任せコース4品から。

ヤサキの刺身。

キレイな旨さ。

集来軒 ヤサキ刺身

 
 
 
豚ホルモンのタレ焼き。

少しだけ癖のあるホルモンを旨いタレで。

集来軒 豚ホルモン

 
 
 
豚のほっぺのボイル。

脂がこんなに旨いなんて凄いよ。

集来軒 豚ほっぺ

 
 
 


 
 
 
牛タン塩焼き。

ギュッと噛み締めると、タン特有の旨味がじゅわっと。

集来軒 牛タン塩焼き

 
 
 
いい仕入れ。

最低限の調理。

どれを食べても、胃もたれ皆無と思われます。

 
 
 
生センマイ。

こりゅこりゅですね。

集来軒 生センマイ

 
 
 
コブクロ。

全然クセがない。

初めてコブクロを旨いと思いました。

集来軒 コブクロ

 
 
 
豚タンボイル。

ボイルは、牛よりも圧倒的に豚のほうが旨い!

集来軒 豚タンボイル

 
 
 
豚の鼻。

コラーゲンの塊ですな(笑

集来軒 豚の鼻

 
 
 
餃子は、ニラメイン。

集来軒 餃子

 
 
 
豚の尻尾。

豚足みたいな食感。

集来軒 豚の尻尾

 
 
 
ピリ辛ソーセージは字の如く(笑

集来軒 ピリ辛ソーセージ

 
 
 
白肉。

ここのはサンドミノなので、ほわんと柔らかい!

集来軒 サンドミノ

 
 
 
軽やかでコクのあるレバー。

臭いとは無縁。

集来軒 レバー

 
 
 
これだけ食べても、翌朝にはお腹が空いているという軽さ。

未訪の方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.1)

 
 
■集来軒の訪問記
集来軒(2012.5)
集来軒2(2014.10)
集来軒3(2014.12)
集来軒4(2015.2)
集来軒5(2017.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました