飲食店訪問

ラ・コルドベッサ(スペイン料理・中区堺町)

飲食店訪問
広電「小網町」電停目の前。

リバーサイド。

西日がゆったりと入ってくる場所ある『ラ・コルドベッサ』。

コルドベッサ 外観

コルドベッサ 看板

 
 
 
15時から開いている酒場に、好き物6人が集合して、軽く飲んできました。

コルドベッサ 店内

 
 
 
グランドメニューです。

コルドベッサ メニュー

コルドベッサ メニュー2

 
 
 
ビールは定期的に変わるそうでして、この日はサッポロ黒ラベルとエビスの黒だったかな?

乾杯は、生ビールで。

写真には収めていませんが、生ビールの泡がとってもクリーミー!

炭酸は抜けていないタイプで、喉への刺激が心地良いです。

 
 
 
コロッケ。

しかも、世界一のコロッケという名前なんですって。

コルドベッサ 世界一のコロッケ

 
 
 
中身は何でしょう?

コルドベッサ コロッケ断面

どうやらクリームコロッケらしく、非常に滑らか。

そして、油使ってるの?というくらいに軽やかなコロッケ。

少し魚のニュアンスがするなと思っていたら、同行者の方から「干しタラ」が入っていると教えていただきました。

なるほど!

食べる端からお腹が空くコロッケ。

初めての経験でした。

 
 
 
こちらはフラメンキという料理。

コルドベッサ フラメンキ

生ハムと豚肉のロールフライといえば、いいでしょうか。

これは、生ハムの塩梅が絶妙だし、豚の旨味がじゅわっと出てきて、ものすごく旨い!

 
 
 
チャコリという名の微発泡白ワイン。

コルドベッサ チャコリ

この注ぎ方はお馴染みなんだそうです。

盛り上がるなぁ(笑

 
 
 
素敵なお店との出会いは数あれど、一瞬で恋に落ちることは少ないもの。

これを書いている今でも、恋い焦がれています。

また行きます。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
ラ・コルドベッサ
広島市中区堺町2-4-16
0822328331
15:00~23:00
定休日:日曜・祝日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました