飲食店訪問

川菜味(中華料理・東区光町)

飲食店訪問
-高いレベルの安定感-

 
 
狙っていたラーメン店に待ち客がいたので、代わりに、評判の良い光町の『川菜味(かわなみ)』に行ってきました。

お店の場所は、東消防署のある通り。

ローソンと同じビルに入っているので、見落としは無いと思います。

川菜味 外観

入口扉と外に面するガラスには、目線から足元にかけて目隠しシールが。

中の様子は見えにくいですが、エイヤと扉を開けて入ってみましょう。

 
 
 
店内のほとんどがテーブルで占められ、2~4人用で8卓近くはあったと思います。

お一人さま用には、壁に向かって座るタイプのカウンターに6席ほど。

 
 
 
ランチメニューです。

川菜味 メニュー1

四川飯店のご出身らしく、辛い料理がメニューの大半を占めております。

この日の気分は汁物でしたので、迷わずタンタン麺を注文。

ご飯も欲しかったので、併せて注文。

※土日祝はこちらのメニューも注文可能
川菜味 メニュー2

 
 
 
まずは全体像。

川菜味 担々麺定食

タンタン麺とお代わり自由の白ご飯・ザーサイ・杏仁豆腐というセットです。

 
 
 
タンタン麺に寄ってみましょう。

川菜味 担々麺

赤・白・緑のコントラストが美しいビジュアルで、ゴマの香りがぷわんと。

そして、たくさんの刻んだ白ネギが確認できます。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、ラー油の程よい辛さと重過ぎないゴマ。

八角と思われる香りが奥行きを与え、黒酢っぽい酸味で切れを出す。

うん、これはバランスいいですし、流石に旨いですね。

驚きはありませんが、確実に旨い担担麺という印象です。

 
 
 
麺は細めで、茹で加減は柔らかめ傾向。

川菜味 担々麺の麺

食べていると段々スープと馴染んできて、一体感が出てきます。

 
 
 
お代わりできると言われたご飯ですが、僕には一杯で十分。

ザーサイも杏仁豆腐も旨かったので、お代わりせずとも+150円に不満はありません。

川菜味 杏仁豆腐

 
 
 
客の入りは上々ですが、品出しが滞ることもなく、この辺りは流石の繁盛店だなと感心しました。

次回は麻婆豆腐かな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.11)

 
 
■お店のデータ
川菜味
広島市東区光町1-6-16
0822616837
11:30~14:00
17:30~21:30
定休日:月曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました