飲食店訪問

くろんぼ3(焼肉・佐伯区五日市)~隠れメニューのオジン~

飲食店訪問
焼肉中華そば隊拡大部会にて。

オジン。

いわゆるテールスープの事なんですが、まさかのカレー皿で登場。

くろんぼ おじんスープ

ほれぼれする大きなテールの塊に、くるんと丸まったネギを飾ったビジュアル。





茶系のスープには透明感があり、表層の脂が食欲をそそります。

くろんぼ スープ

テールの旨味がたっぷり。

後入れ玉ねぎの甘さが良いですね。

隠し味と言われていたカレーの風味は、隠れるどころか前に出てきてますがな(笑

課長さんのニュアンスもある。

でも、古い焼肉屋さんって、結構課長さん使いますからね。





後ろから見てもほれぼれするテール。

くろんぼ テール

このままかぶりつくのも良いけど、ほぐしたほうが食べやすいでしょう。

くろんぼ バラしたテール

表面に弾力を残しながらも、ほろりとほどけるテール。

これは旨い!

残った骨はチューチュー吸い付いて、骨の髄まで味わっちゃいましょう。






お肉は前回と同じラインナップなので省略。

酢モツは、センマイ・豚耳・白肉・コブクロのミックス。

くろんぼ 酢もつ

ボイルして、辛酸っぱいタレと絡めた料理。

臭みなど全くない、飛び切りの酢モツでした。





ばらした鶏足。

くろんぼ 鳥足

いつもの中華そば。

くろんぼ 中華そば

いずれもレベルが高く、通うほどに『くろんぼ』にはまっていきます。

くろんぼ 看板

お店の切り盛りは、高齢のご夫婦。

お体に注意して、長く続けて欲しいなぁ。

ごちそうさまでした!!!!

(2018.10)



■くろんぼの訪問記
くろんぼ(2013.8)
くろんぼ2(2018.7)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もここのお店の大ファンです、笑
    良く働くおばちゃんと、無口なご主人の
    コンビネーションも面白いです
    出来ればビールは生で・・・と行きたいところですが
    おばちゃんに生を運ばせるのが申し訳ないし
    時間がかかるので、一気に瓶ビールを
    何本か頼んでしまう方が気兼ねないと
    最近お勉強しました、爆!

    最後の〆のラーメンがホント美味しい・・・
    昼間にラーメンだけでもやってくれたら
    通いつめるのに・・・と思うのですが、笑
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くろんぼ、良いですよね〜
    生ビールの件、確かに運ぶの大変そうです。でも、大を頼んでしまうという(笑
    五日市には光来もありますし、おっきんも旨いですし。
    素敵な町ですよね。
タイトルとURLをコピーしました