飲食店訪問

トンコツヌードルスポット松馬2(ラーメン・中区国泰寺町)~どろどろスープ 豚骨カレー麺~

飲食店訪問
※2020年9月 閉店確認

「そいや、あそこがカレーラーメン出したんだよね」と思い出し、国泰寺にある『トンコツヌードルスポット松馬』へ。

前回食べた志向(しこう)は、豚骨のニュアンスが少し足りない印象でしたが、カレーラーメンはどんな感じなんでしょうか。





まずは冷菜4種が出てくるのは、前回と同じ。

トンコツヌードルスポット松馬 冷菜

内容も変わらずで、きくらげ・メンマ・青ネギ・味玉。

夜だったら、ビールのアテにしてつまむのも良さそう。





豚骨カレー麺の登場は、それから少し経ってからのこと。

トンコツヌードルスポット松馬 豚骨カレー麺

丼を蓋するがごとく大判のロールチャーシュー、隙間から見える白ごま。

ここまでの見た目は、志向と大差ありません。





スープは少し黄色がかっていて、熱々どろどろ。

カレーはマイルドに感じられ、豚骨のニュアンスはほんのり。

これは、カレーが強いのではなく、豚骨の主張が謙虚だからでしょう。

そして、このとろみはジャガイモなどの野菜由来なのかな。





チャーシューをめくると、折りたたまれた太めの麺を確認。

トンコツヌードルスポット松馬 麺

ごしっとした食感でやや太め。志向と同じ麺だと思います。

初めに出てきた冷菜は、食べ応えのあるチャーシューをある程度なくしてから、全種類乗せてみました。





お値段は1杯900円。

冷菜や麺のボリュームが多いとはいえ、やはり少し高く感じるなぁ。

店内はかなり涼しいし、冷たい布おしぼりは出てくるし、LINEで登録したらトッピングがもらえる。

いろいろと工夫して頑張ってらっしゃるのは伝わるんですけどね。





また、ふとした時に立ち寄ってみましょ。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)



■トンコツヌードルスポット松馬の訪問記
トンコツヌードルスポット松馬(2018.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました